町音葉 生誕祭 現場より ① | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

さて、昨日行われた町音葉生誕祭を観覧してきました。



似顔絵は意外と特徴とらえてて可愛い。

昨日、余計な出費をしてしまいましたと言いましたが原因はこれ。







生写真はもう買わないと決めていたのですがあまりの可愛さに、、、

水野愛理ちゃんのは愛理ファンから頼まれていたんで良いんですが、ゆなな、かのちゃんは完全に理性が負けた(笑)

生写真は700枚くらいあって結局は見なくなるしいらないんですよね。

それでも買うくらい出来が良い写真だったから。

さて、


生誕祭の話をしましょう。

まずはビンゴ抽選です。

そう。また立ち見、、、。

二回連続立ち見って相当ですよこれ。

でもね。良いんです。最近立ち見の良さは分かってきたんで。

とにかくレスを貰いやすい。これだけは絶対そうです。

後述しますが一部出演になった小畑優奈ちゃん。スカートひらりではすぐに目が合い笑顔で相づち。

これだけで立ち見で良かったかなと気持ちが変わりました。

ただ、難点は疲れる。これに尽きます。

次は座らせてね。

1曲目【partyが始まるよ】が流れた瞬間に違和感を感じました。

見なれた光景じゃない。あ!ゆなながいない!

ゆなながいない公演に入るとは、、、と少しガッカリしたんですが、結果的にいなかったからこその感動のシーンも多数あって、終わった頃には素晴らしい公演だったと実感出来ました。


(統一青サイリウム)

代わりにセンターに入ったのが、研究生で一番ダンスが出来、正規公演のアンダーもダントツでこなしてる杉山愛佳ちゃん。



2曲目の【Dear My Teacher】の時に分かったんですがゆなな以外のセンターを予測していなかったんでしょう。
あいあいのソロパートは全て生歌。
声が上ずるシーンもあったけど踊りながらあれだけやれれば100点でしょう。

すごいなあ。あいあいすごいなあ。ってウルウルしちゃったくらいです。

ん?そう言えば?

ゆなながいないって事は15人?

えーっと。16人いるよな。

あ!片岡成美ちゃんがいる!!!




なるぴーは急遽あいあいのポジションを覚えてスクランブル出演でした。

なるぴーも研究生初の制服の芽アンダーを決める最終試験も突破した1人。頼もしいです。

【毒リンゴを食べさせて】まで3曲無事に終わり自己紹介へ。



【みなさーん!こんばんはー!】と杉山愛佳ちゃん。



本日の主役。町音葉ちゃん。



センターあいあいの涙。
スクランブルでセンターをやって大変だった事より、センターの景色に感動しているように見える。
形はどうであれ、あいあいおめでとう!



一部出演になった小畑優奈ちゃんからの挨拶。涙ぐんでる。体調不良なんだから仕方ないよ。ゆなな。



自己紹介でツボにはまり笑いが止まらない太田彩夏ちゃん。
おい!(笑)



それを見守る浅井裕華ちゃん、上村亜柚香ちゃん。
この笑顔です。研究生公演見てるとこういう笑顔になっちゃうんですよ。
温かい空気で居心地が良い。



そして、急遽杉山愛佳ちゃんのポジションを覚えて出演の片岡成美ちゃん。
まだ小学生なのに立派だよ。もう。