パーティー公演 行ってきました① | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

サンシャイン栄の地下の広場で研究生カフェがオープンしているんですが、妙に人が並んでるな?と思いカフェの前に行くと、レジに辻のぞみ、野島樺乃、菅原茉椰の3人がいるじゃありませんか。







お客さんと商品の受け渡しをした後に気付いてくれ手を振ってもらえました。



今日は良いことある!間違いない!

と思い、いざビンゴ抽選に挑みました。

こういう日はね仕方ないです。

安定の立ち見でした(笑)

今日も決まったサイリウムを持たずに博愛の精神で応援しましたよ(笑)

サイリウムを持たないのはみんなの釣り具合を見たいってのもあるんです。

特定のカラーを持つとメンバーからしたら、アイツは誰推しだからって釣らないじゃないですか。

そこで盾を持たずに戦場ですよ。

メンバーの攻撃を素手で受けるわけです。

下手すりゃ即死ですよ。

ん?自分、何言ってるんだ?

まあいいや。

とりあえず、頭の3曲で攻めてきたのが
白井琴望


菅原茉椰


上村亜柚香


浅井裕華


後列に下がってる時の方が目が合いますね。

そして昼間にカフェで見られてる事もあり

野島樺乃


辻のぞみ

にも見つかりました。

毒リンゴを食べさせてでは握手会でも良くやってもらってますがリアルなゆななのピュンピューンを見ました♪

なんですかあの破壊力は。

あとDear my teacherでの、私目を閉じてるから。のシーン。

自己紹介前に失神しそうだった(笑)

そしてユニット曲。

スカートひらりは強いメンバーですね。
かのちゃん、ゆなな、愛理、音葉、こっちゃん

その後のクラスメート。
もうよしよししたくなる。
ゆうかたん、なるぴー、あゆか。
で、お姉さんのあやめろ、おうちゃん。二人ともスタイル良すぎ。
ここではあやめろに照準を絞って目線送りまくりました。



あなたとクリスマスイブ。
のんたとまーやんが綺麗すぎて口開けて見てました(笑)

キスはダメよ。はたごん、こっちゃん、あいあい。ダンスに見とれちゃいますね。

星の温度。なるちん、あいな、ゆなな、かのちゃん。
これも聞かせる歌ですね。なるちん、かのちゃんは自信をもった表情です。
素晴らしく雰囲気が出てます。

そして後半戦。

桜の花びらたち、青空のそばにいて。

この二曲でなんか涙が出てきました。原因はゆうかたんの表情。
DMMでも思ってたんですが生で見たかった部分。歌詞で
「青空のそばにいて。いつの日かまた会えるはずさ。だからその日まで別の道。今、歩き出そう。」
という所があっていつの日かの部分から切ない表情に遠くを見つめる視線。自分の心がゆうかたんに吸い込まれていくようでした。

立ち見だから多分誰にも気付かれてないとは思いますが、、、、

そしてアンコール後のSKE48
珠理奈がこの曲だけは誰にも負けるな!SKEらしさを出せ!と言っていましたがその通りでした。

素晴らしい。

この1曲にSKE48の魂を感じましたよ。
水野愛理ちゃんの壊れんばかりのダンス、のんびりゆななまで髪の毛を振り乱して弾けてる。

地蔵でなんかいられません。こっちも応援に熱が入ります。

そしてもう一度スカートひらり。

ここで前のめり。

楽々のポジションにこっちゃんが入ってセンターこっちゃんです。一つ一つを丁寧かつ大胆に演じてました。

本当にこっちゃんの株が上がった。

最後、桜の花びらたちで終演。

ゆななはアンコール後に気付いてましたね。気付いてからはかなりのレス。

ありがとう。

お見送りも色々あったんでこのあと早めにあげますね。