総選挙から数日経ちました | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

遅くなりましたが、もう一度落ち着いて映像を見返してみました。

まず、今年の80位の票数ですよね。
13000を超えてきました。

正直、速報の段階で出し尽くしたかなと思ってた陣営も多くて嫌な予感が頭を過りました。でも、アップカミングガールズで7人入って予感は良い方向に外れてくれた。

そして、速報圏外からの竹内舞ちゃんのランクイン。まいまいの躍進がこのあとに大量ランクインをするSKEメンバーの姿を容易に想像させてくれました。

そしてランキングが発表されていくにつれて各メンバーそれぞれが様々な思いを巡らせているのが分かりました。

まだ呼ばれたくない!

早く呼んでほしい!

もうダメなのかな

様々な表情がそれぞれのメンバーの心境をその時、その時で物語っていました。

心にグッと入ってきたのは、まず鎌田菜月ちゃんのスピーチを見守る竹内彩姫ちゃん、日高優月ちゃん。



この二人の顔は辛かった。
なんだろう。自分はくそDDと言われてるくらい様々なメンバーと握手しています。
その分ダメなんだろうけど情が沸いています。だから選挙では一喜一憂して何度もよろこび、悲しみます。
この時の優月はどういう心境だったんだろう。速報の結果を見る限り、二人が80位台だった可能性は高い。紙一重だったんだと思います。
さきぽんも優月も個性的で魅力的。来年は笑顔の花を咲かせてほしい。


こちらは55位の惣田紗莉渚ちゃんのスピーチを見守る神門沙樹ちゃん。ドラフト1期生として惣田ちゃんとはK2で切磋琢磨してきました。沙樹ちゃんの表情は読み取りにくいですね。沙樹ちゃんは48グループの中でも屈指の美形さん。露出を増やして知名度を上げて来年こそランクイン。握手対応も素晴らしいから気になる方は行って体感してみて下さい。

今回の箱推し票と言われる浮動票は結果として大場美奈ちゃんに流れたのかな?
ランクインをするのは想像できていましたが27位まで上げてくるとは思いませんでした。あっぱれ!!可愛くてすいません(笑)
そう。選挙前に松村香織ちゃんが速報ぶちこみ型じゃインパクトがない。と言っていましたがみなるんみたいにランクインするはずのメンバーの名前がない。これは新たなインパクト与えましたね。

インパクトでいえば谷真理佳ちゃんもその一人。速報から衝撃でしたが最終的にも持ちこたえたというよりさらに乗せてきたな。という印象ですね。最近の谷はちゃんと笑えてるのかな?って不安になる表情をすることもあり、心が心配でしたがこれで少し楽になったかな?

須田亜香里ちゃん。
ここはあまり触れないようにします。とにかくファンが支えてあげるしかない。須田ちゃんが導いてくれたここまでの道のり。
これからはファンが須田ちゃんが歩む道を導いてあげてほしい。そんなに自分を追い込みすぎなくて良いのに。

高柳明音ちゃん。
ちゅりちゃんのSKEに対する貢献度がこういう結果をもたらせました。みんな選挙前に目標を立てます。それは当然の事ですが、ちゅりちゃんの発信にファンは素早く対応しました。盟友のファンの票もしっかり流れたみたいですね。ちゅりの選抜入りは本当に嬉しい。

そして、松井珠理奈ちゃんの5位ですが10万票越えで昨年より伸ばしましたが順位は1つ下がりました。ここには総監督のラストが絡んでいたので仕方がない事です。それよりも上位3人の票数が異常。この数字はこの3人以外は叩き出せないですよね。ちょっと総選挙熱が冷めそうなレベル。
珠理奈ちゃんはこれからも票数を確実に伸ばしていけばいいと思う。

さて、握手会でお世話になってる5、6期のメンバーの話をしましょうか。

まず5期です。二村春香ちゃんが5期のランクトップでしたが、今回は古畑奈和ちゃんが5期のトップになりました。
そして宮前杏実ちゃんも初めてのランクイン。江籠裕奈ちゃんは速報に入ったけど結果は落ちてしまいました。市野成美ちゃんもランクインは出来なかったですね。
奈和ちゃんは755の写真集対決で負けてしまい、競った中の3人では一番になってほしかったのが本音。結果として一番上でしたね。奈和ちゃん、杏実ちゃんとミュージカルや、選抜仕事、センターだったり、兼任だったりと表に出る機会が多いメンバーの中ではるたむの安定した選挙結果は目を見張る部分が強い。推してるからというのもありますが彼女の笑顔があれば世界が救われるのでは?と思うくらいです(笑)ただ、来年のランクアップの為には何かが欲しい。今いるファンを放さないようにと、新規のファンを掴むこと。やはり学業等忙しいの承知で言わせてもらうなら、ぐぐたすでの更新内容の充実さ、コメントに対しての返信等必要になるんじゃないかな。

6期生。昨年の選挙後の記事でも言いましたが今年は躍進しました。
東李苑、北川綾巴、鎌田菜月、熊崎晴香の4人がランクイン。みんな顔見知りで嬉しい限り。ランクインしなかったメンバーにも個性派が揃っています。
今年1年やれることをやって来年は笑ってほしい。5期生も卒業ラッシュでもう5人しかいない。
これからは6期生がSKEを盛り上げていってほしい。

今年の総選挙の話題はこの記事で終わりにしよう。

最後に、SKEが第一党になった事はあまり驚かない。だって悲しむメンバーの顔を見るより喜んだ顔を見たいのは当然の事。
SKEとファンの距離感は本当に近い。だからファンの熱が熱いんでしょう。

不遇だからとか、下克上とか関係ないです。ファンは推してる子の喜ぶ姿が見れればそれで良いんです。

例え投票したメンバーが80位にランクイン出来なかったとしても、それはメンバーのせいでもなく、ファンのせいでもなく誰せいでもない。

どのメンバーにも順位ではなく票数というものがある。その票数はメンバーに知らされるんですよね?
だから80位に入ってなくたって自分に投票された愛の数は分かるんです。

その票数を胸にまた1年頑張れば良いじゃない!!

自分はがむしゃらに頑張ってるSKEのメンバーが大好きです。これからもSKEしか見ないでしょう。

握手会等でこういう話はキャラじゃなくて出来ないんでここで呟いときます。

ファンの皆様、お疲れ様でした。
これからも皆様は仲間です!!