【年間】メンバーランキング | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

接触系イベント抜きで今年自分的にインパクトに残ったメンバートップ11です。
あくまで個人的意見ですから、この人の中ではこうだったんだ?くらいで流して下さい。


【11位】江籠裕奈



なぜ11位まで発表か?どうしても江籠ちゃんは入れたかったんです。天使と言えば江籠天!と認識された年でした。透明感が凄いですよね。
来年は選抜へ!まだまだ確変途中です。
来年も引き続き上っていくでしょう。


【10位】熊崎晴香



チームに昇格後、まさかのステージからの転落、骨折。新公演に間に合いませんでした。
よく辞めないで戻ってきてくれました。
本人とも握手会で話しましたが相当悪かったみたいですね。
復帰後も変わらないパフォーマンスでたまに心配になりますがくまちゃんはくまちゃん。
選抜も経験して来年も楽しみな存在です。


【9位】柴田阿弥



昨年の総選挙で結果を残し、今年は落ち着くと思いましたがまさかの選抜入り。
まさかという言い方は良くないですが、柴田推しのパワーを思い知りました。
その後も目力の人で世間に認知されました。


【8位】惣田沙莉渚



昨年の、全ドラフト生の中で最下位で指名された惣田ちゃん。実は柏木由紀ちゃん、渡辺麻友と同じオーディションを受けて落ちたんですよね。
でも、今年でAKBの川本さんと同じか、それ以上に活躍しました。ドラフト生として一番結果を出していますね。
年齢的にも全力で駆け抜けてるイメージが強い。12月のカンガルーでは選抜に入ってシンデレラストーリー継続中です。


【7位】須田亜香里



軟体女王としてお茶の間の認知も増えました。総選挙でもまだまだ上っていきそうです。
ダースーのイメージは底がない。この子の限界はないんじゃないか?と思わされます。
チームEのリーダーにもなり、自覚、責任感も増して魅力が増しましたね。
来年も底なしのダースーを見たいです。


【6位】二村春香



総選挙の速報で衝撃の順位でした。飲みながら仲間と叫んだ記憶が(笑)
総選挙をきっかけに、グラビア仕事が増え、選抜にも入り今の位置に落ち着いたかな。
勢いがある5期生の中でも今年一番ノッたメンバーなのは間違いない。


【5位】小林亜実



こあみぱん。SKE内だけにとどまらず48グループ内に有名になったこあみちゃんの手作りしたパン。



やっと特技を活かしてきっかけを掴んだ。
柴田阿弥ちゃんとの【こあやコンビ】これも今年ブレイクしましたね。一度は彼女を選抜に入れるべきだと思います。


【4位】松井玲奈



例年と違うところは乃木坂46と兼任したということ。AKBの選抜でもあり、乃木坂の選抜でもあり、もちろんSKEの選抜にもいる。
個人仕事も非常に多く、いつ休んでるの?
というくらい多忙ですね。
今年一番苦労したメンバーじゃないかな?


【3位】北川綾巴



ずっと推されているというプレッシャーの中、チームに昇格してドンドン自分を出し始めました。
綾巴は新規のファンをテレビを通して沢山連れてきてくれてるように思います。
これから数年、第一線で活躍しなくてはならない彼女は今年1年よくやった思います。
ちょっと甘いかな?
まあ、期待値も込めてです。


【2位】松村香織



総選挙でのスピーチ。あれほど心にくるスピーチはなかった。
自分のためというより、研究生を思っての発言が多々あり、かおたんの覚悟が伺える。
大コンサート、卒業公演、様々な場所でカメラに貴重映像を納めてくれてファンは感謝しています。来年はかおたんも報われて欲しいな。


そしてそして、第一位は



誰だと思います?



自分が選んだ第一位は!!



【1位】宮前杏実



パフォーマンス力がとにかく素晴らしい。というのが杏実の武器です。
今年最も確変したメンバーです。
総選挙で次々と結果を出した5期生の中で、速報に入りながらも最終で残れなかった。
でも、その後のぐぐたすがとても印象的で、杏実の優しさが詰まった内容でした。
そして12月のカンガルーで初めての選抜入り。そこでいきなりのセンター抜擢。
全く臆することなく、最前で他のメンバーを引っ張りました。


2015年もみんなが輝ける年になるといいですね。