今日のサイン会総括(3日前の) | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

まずとにかく人が多すぎた。

こんなにファンいたの?

サイン会だから来るとかなら握手会も来てやれよ!これが率直な感想。

運営も計算を失敗しました。もうグダグダ。

救済措置、謝罪等色々あるみたいで助かりました。

まず、会場に入った瞬間に列を見てゾッとします。

第二部、熊崎晴香、北川綾巴、東李苑

まず、比較的人が少ない熊崎晴香ちゃんレーンへ。かなりサインに時間がかかるそうで列が動かない。
あー、久しぶりに握手券溶かすパターンだ。
と、覚悟をして右側の東李苑レーンを見ます。一目でここはダメだと判断しました。
李苑ちゃんのレーンの進みの方が悪かったです。

これで東李苑握手券3枚使用不能に

3部以降は長引く部と、時間通りに始まる部とでごちゃごちゃになり、いくつか握手券を溶かします。

最終的にこれだけ溶かしました。

東李苑3
東李苑3
北川綾巴5
古畑奈和1
宮前杏実1
当日指名券1

合計14枚ですね。

でも、スタンプを押してもらったんで
返金か、1月5日、1月6日に振り替えできるそうです。

ではメンバー毎の感想を。


【野口由芽】サイン❌2ー0

レポはしてません。サインは当たらず、公演入った時のお話をしました。
枯葉のステーションをメチャクチャ誉めちぎると、謙遜しまくってました。
サンタゆめちでメーッチャ可愛かった。


【北野瑠華】サイン❌2ー0

レポはしてません。グダグダになりました。
ぐぐたすを通しての会話が全く噛み合わず(笑)最後にツッこんだらギャハハって笑ってました。
ま、瑠華ちゃんにもインパクトあったんじゃないかな(笑)


【日高優月】サイン❌1ー0

優月とは野球の話をしたいと思っていたので話せて良かった。これからも野球の内容になりそう。
相変わらずハキハキしてるし好感がもてます。


【青木詩織】サイン⭕1ー1

なっきいがあげた画像についてサイン中メチャクチャ話しました。
ちょいちょいツッこむと恥ずかしそうに言い訳してました。
おしりんはやっぱり話がスムーズにいきます。頭の回転が早いんだろうな。
そうそう。おしりんサンタ可愛かった。


【山田樹奈】サイン⭕1ー1

じゅなちゃんはアップカミング公演の話をしました。ぐぐたすではちょいちょい絡んでますが、握手は3回目という事でまだまだうわべだけの内容です。
じゅなちゃんは加藤るみちゃんファンのぐっちゃんと意見が一致していて公演で輝いてる。これからも期待しています。


【熊崎晴香】サイン⭕2ー2

サイン二枚当たったということと、午前中はサイン自体をその場で書いてたのもあり2分近く話していたと思います。
レポの通りくまちゃんは表情が豊かで、今回も喜怒哀楽の喜怒楽を出してくれました。
いつのまにかくまちゃんも握手会の常連さんになってしまいました。対応、ビジュアルどちらも最高ですし、初心者の方にもおすすめですね。


【岩永亞美】サイン❌8ー0

つうちゃんは相変わらずの人気。並ぶ時間も長かった。でも、あのツンツン対応にはまってます。パワーストーンそんなに着けてるのにサイン当たらんかったの?はクッソ可愛かったです♪


【北川綾巴】サイン❌8ー0

サイン外す度にキレてました(笑)最後は親友の凪咲ちゃんばりに関西弁でツッこみもらいました(笑)当たるようにパワー送ってもらったのに最後の部に間に合わず、、。
そのパワーではるちゃんのサインが当たりました(笑)
1月5日の振替は全力で謝罪します(笑)


【二村春香】サイン⭕9ー1

今年最後を締め括るにふさわしい握手会でした。レポからも分かると思いますが、あのはるちゃんが厳しいツッコミくれたり、自分をいじったり、これが本当に楽しい。
今年最後、お互いに今年の感謝を言って、また来年も変わりなく会いたいという気持ちになりましたね。



この日の運営の仕方は完全にアウトだったと思います。
でも、干した握手券の救済措置を早い段階で発表したことは評価出来ます。

サインですが、毎回通うメンバーは知ってる顔にサインしたいと思うみたいで、岩永亞美ちゃん、北川綾巴ちゃんは毎回気にしてくれました。ありがたい事です。
二村春香ちゃんは当たった時、本当にはしゃいでくれて、、、泣。
通って良かったと心底思いました。

1月5日、李苑ちゃん、綾巴ちゃん、つうちゃんのサインは必ずゲットします!!


年末で仕事が忙しくなかなか更新出来なくて申し訳ないです。
今後ともヨロシクお願いします。