リクアワ2014 75位~51位 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

75位】手をつなぎながら
74位】誰かのせいにはしない
73位】ハレーション
72位】寡黙な月
71位】バズーカ砲発射
69位】S子と嘘発見器
69位】オキドキ
68位】バンジー宣言
67位】兆し
66位】あっという間の少女
65位】チョコの奴隷
64位】花火は終わらない
63位】パレオはエメラルド
62位】嵐の夜には
61位】愛しさのdefense
60位】賛成カワイイ
59位】darkness
58位】ウィンブルドンへ連れて行って
57位】それを青春と呼ぶ日
56位】石榴の実は憂鬱が何粒詰まっている
55位】微笑みのポジティブシンキング
54位】アイドルなんて呼ばないで
53位】抱きしめられたら
52位】スルーザナイト
51位】青空片想い


感想

ここでもシングル曲が5曲出ました。もう強き者よ、片想いfinally、ごめんねSummer、未来とは、不器用太陽しかありませんね。

今回に限っては前回の50位~20位くらいにいるような曲が落ちてきたという印象でした。
言い方を変えます。名曲揃いの公演になったかな?と思っています。
この後で言いますが高まる曲も多かった。


寡黙な月
数日前のブログでも言った通り、最強の歌詞、曲調です。
もう少し上でいいんじゃないの?と思いました。この曲はメンバー間でも非常に人気があるとMCでも言っていましたし、まだまだ上がってきてほしいです。

バズーカ砲発射
寡黙な月に続いて名曲が出ちゃいました。
個人的にコンサートで流れると一番嬉しい曲です。こちらも明日の最終日に見たかったな。

バンジー宣言
あいりんがランクインを熱望していましたが、ついに入りましたね。
でもあいりんは歌わなかったというオチが笑えました。

チョコの奴隷
北原里英ちゃんが帰ってきました。
現地ファンも適応して早い声援に拍手を送りたい感じでした。

それを青春と呼ぶ日
この公演の一番のサプライズですね。卒業生が5人出演。
さすが桑原みずきちゃん。バリッバリに面白かった。あとはしーたん、りりな、えみり、はらみなの4人。登場の演出もスゴくカッコ良かったです。
ここに小木曽、矢神の両氏が来なかったのも実は素晴らしかったと思います。
秦さんいれて、この3人はSKE史において伝説のメンバーだと思ってるんで見たいけど、見たいけど、見たくないんです。

微笑みのポジティブシンキング
本当にこれもいい曲です。玲奈ちゃん真ん中で安定感もあって聞き入っちゃいました。

スルーザナイト
ここで来たか!という残念感が強かった。
みずほ、杏実辺りでオタ受けを狙わなかったために、予想通り、想定内のメンバーになっちゃいましたね。わんちゃんは凄かったけど。うん。

嵐の夜には
抱きしめられたら
この2曲はこあみちゃんが最強なんです。自分的にいつもこあみちゃんしか目がいかないんですよ。
細い身体から出るあのフェロモンはなんなんでしょう。本人にも握手会で言ったことがあります。
どんなメンバーでも、抱きしめられたらのこあみちゃんには勝てないって。見たことない方は某巨大動画サイトで見てください(笑)
あ!金ちゃんの代わりは梅ちゃんでした。無自覚のエロスがある梅ちゃんも似合ってました。

そして180位のフラフープでGOGOGOを披露。ゆめちがセンターでした。

アンコールでは次のシングルのカップリング曲。K2でDADAマシンガンを披露。
これは良いです!曲調も良いし、今回はいい曲もらったなという印象でした。

さて明日。1位まで発表されますね。
楽しみです。
明日は仲間と見に行くんで昼の部の更新はないかもです。