リクアワ2014 100位~76位 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

242位】キスはダメよ
ゆっこ、にしし、りいちゃんが披露

100位】あなたとクリスマスイブ
99位】バンザイビーナス
98位】1234ヨロシク
97位】シアターの女神
95位】コスモスの記憶
95位】お待たせSETLIST
94位】心の端のソファ
93位】シャララなカレンダl
92位】僕の太陽
91位】アイシテラブル
90位】天使のしっぽ
89位】キスだって左利き
88位】万華鏡
87位】初恋の踏切
86位】Coming  soon
85位】GALAXY of DREAM
84位】チャイムはラブソング
83位】愛の数
82位】奇跡は間に合わない
81位】二人だけのパレード
80位】美しい稲妻
79位】チョコの行方
78位】青春の水しぶき
77位】サヨナラ昨日の自分
76位】JURI JURI BABY

感想

始めに242位の歌から始まりました。
キスはダメよが映えある242位に選ばれました。
30万票以上の投票がある中4票でした。
実は4票で6曲が並び、決選投票が行われて見事に最下位だったんですね。
ちなみに他の5曲は
恋のPLAN
ジグソーパズル48
毒リンゴを食べさせて
ご機嫌ななめなマーメイド
オケラ
でした。
自分は決選投票で恋のPLANに投票しておきました。まさか最下位が曲披露するんだったら違うのにしとくべきだったかなと。

さて、本編ですが100位でいきなり衝撃的な曲が来ましたね。
昨年の1位のあなたとクリスマスイブ
でした。
佐藤実絵子ちゃん一人で披露。
正直、上手いのは知っていましたが今回のはヤバかったです。自然に涙が出るような歌声でした。きっと48グループで最強でしょう。実際聞いてほしいです。

そして99位98位と91位、89位、80位とシングル曲が5曲も出てしまいましたね。アイシテラブルでは珠理奈、綾巴センターの後ろからちゅり、くまちゃんという斬新な組合せで高まりました。
昨年まで50位以内にいた曲も結構落ちましたね。

ユニット曲では現公演は現メンバー。
前公演は前メンバーが基本でしたが、チョコの行方に関しては真那が入っていました。

個人的に感情が高まったのは

シアターの女神
こあみ、あやちゃんが隣に座って微笑みあうシーンがスゴく良かった。
初日に入った公演で思い入れもあり、なつかしくもあり、旧K2の圧倒的感にやられました。

僕の太陽
この曲は色々と思い出します。なーなこ!なーなこ!とコールして部分はなるちゃんが埋めてくれていました。
相変わらず泣けますよ。この曲は。

初恋の踏切
綾巴、李苑がセンターで披露。二人が並ぶと絵になると実感。
初恋の踏切はいい歌ですよね。青春だなって感じで若いメンバーにピッタリ。

愛の数
初代K2の残りのメンバーだけで歌ったのが良かった。運営もこれはグッジョブです。
8人だけだったけど、8人だけで正解です。

青春の水しぶき
これは前奏が流れただけで高まりますね。
かおたんが動画を撮影しながら歌う極めて異色な曲ですが本当にいい曲です。

アンコールで16THシングルに収録されるチームE曲の【青春カレーライス】が披露されました。
チームEはバナナだったり、カレーライスだったり、そういう曲が多いですね。

曲はまだ歌詞の印象が強すぎて素直に入って来ない感じですが、バナナ革命よりはおとなしめの曲でした。

このあとの公演でK2
明日の昼でS
明日の夜で選抜発表ですかね。

トーク部門で昼公演のMVPは真那、梅ちゃんです。この二人の代わりだけは存在しないですね。

そろそろ夜公演のスタンバイをします。