リクアワ2014 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

不器用太陽に投票券付いてますね。

昨年は
1位 あなたとクリスマスイブ
2位 枯葉のステーション
3位 思い出以上
4位 フィンランドミラクル
5位 Nice to meet you!
6位 目が痛いくらい晴れた空
7位 クロス
8位 みつばちガール
9位 あうんのキス
10位 虫のバラード
11位 狼とプライド
12位 夕立の前
13位 眼差しサヨナラ
14位 TWO  ROSES
15位 嘘つきなダチョウ
16位 それを青春と呼ぶ日
17位 わがままな流れ星
18位 強がり時計
19位 To  be  continued.
20位 抱きしめられたら
21位 恋を語る詩人になれなくて
22位 チョコの行方
23位 羽豆岬
24位 2人だけのパレード
25位 スルー・ザ・ナイト

二日目に選ばれた上位25曲です。

SKEのリクアワの特徴は

①シングル曲は上位に来ない
→これは一番の特徴です。なので、少し深いファンじゃないと楽しめないという一面があります。

②ドラマ感が半端ない
→リクアワ開始当初は松井玲奈ちゃんの枯葉のステーション、松井珠理奈ちゃんの思い出以上の一騎打ちという感じでした。
それを変えたのが2012年リクアワです。それは当時のリーダー平田璃香子ちゃんが卒業する日であるリクアワ最終日に代表曲である【羽豆岬】を1位に!とファンが団結しました。
見事に1位になり、涙、涙のリクアワになりました。

③曲より推しメン色が強い?
→厳しい見方をするとそういう事です。枯葉のステーションという歌が好きで投票する人がいるのも事実でしょう。でも、ネット上では玲奈だったら枯葉のステーションに絞ろう!とか珠理奈なら思い出以上?グローリーデイズ?どっち?みたいな感じです。それが悪いと言ってる訳ではなくて、あくまでそういう色が強い。という事も視野に入れて楽しみましょう。

この3つを踏まえた上で今回の注目曲を自分なりにピックアップしてみます。

まず安定の
⚪枯葉のステーション
⚪思い出以上
この2曲は言うまでもなくトップ争いをします。
ただ、思い出以上は他の珠理奈ちゃんの代表曲と票を分けるでしょうからもしかしたら落とすかも?どちらの曲も今のチームで他のメンバーが歌ってるのも気になりますね。この2曲とも、二人が歌わない可能性もあるわけです。

そして早々とネット上で動きのある
⚪目が痛いくらい晴れた空
⚪マツムラブ
⚪ここで一発
この3曲はどれも1位候補です。
まず、目が痛いくらい晴れた空は5期生の歌です。自分も二村春香ちゃん推し&5期生推しとしてこれに注ぎ込む形になるのかな?でもまだ決められません。
マツムラブ、ここで一発、恋よりもDREAMこの3曲には最強のオタがいる松村香織ちゃんの票が分散します。ここに須田亜香里ちゃんの票がここで一発、恋よりもDREAMの2曲に分散します。そして谷ちゃんの票が恋よりもDREAMに入ります。票割れで共倒れになるのか?はたまたどれかが1位をさらうのか?
気になるのが、今、研究生が全員でマツムラブをやっていること。もしかしたら松村香織ちゃんだけでなく、今の研究生のファンが票を注ぎ込む可能性もあって、一番上に来る可能性が一番高い曲です。

今回から新公演、新チームの影響でガラリと順位の変動がありそうですね。

1位は無いにしても注目曲は
⚪嘘つきなダチョウ
⚪ウィンブルドンへ連れてって
⚪チームK2推し
⚪引っ越しました
⚪シアターの女神
⚪僕の太陽

ここらにも注目しています。

それと、せっかくのリクエストアワー。神曲たちにも頑張って欲しいです。
⚪神々の領域
⚪寡黙な月
⚪花火は終わらない
⚪ESCAPE
⚪強がり時計
⚪ごめんねSUMMER
⚪バズーカ砲発射

さあ、今年こそ現地で観たいと思います!