山田樹奈、後藤真由子生誕祭+後藤真由子卒業発表 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

昨日、今日はアップカミング公演~夏
でした。

先日、アップカミング公演のマツムラブのコールをみんなで決めていました。ミックスってやつですね!

おしりん れおな わんちゃん おぎりー なっきい まあたん ゆっぴー
さきぽん ゆめち かおたん じゅなああああーーーーーーーー最強!研究生!

です。これは早くて難しい。

参考動画です。残り1分くらいで完成します

それを樹奈ちゃん生誕祭で難なく古参オタがやってのけます。これは圧巻でした。
なぜ古参オタと分かったかというと、公演前に後藤真由子ちゃんが松村香織ちゃんに言ったみたいです。今日は古参が多いからミックス成功しますよって。
後藤真由子ちゃんはSKEに入る前は女オタとして、向田茉夏ちゃんの握手会に参加したり、新土居沙也加ちゃんのオタとして加入してからも有名でした。ので、古いオタは知っているのです。

このミックスは今日の後藤真由子ちゃん生誕祭でも完璧に成功させました。凄いオタ達です。

さて、樹奈ちゃん生誕祭の話からしましょうか。
手紙は野口由芽ちゃんから。
この二人はじゅなめちとしてコンビを組んでいて、自分ともぐぐたすで返事してくれます。だから他人とは思えない(笑)
ゆめちからの手紙優しくて良かった。樹奈ちゃんは普段面白いこと言ったり、やったり。まさか泣くとは思いませんでした。
本人も泣くとは思わなかったって言ってましたね。
そして、何より樹奈ちゃんのパンダヘアが可愛すぎました。
樹奈ちゃん生誕祭後のぐぐたす


そして、夕方終わった後藤真由子ちゃんの生誕祭。
今日って予定が変わってアップカミング公演になったんですよね。覚悟はしていました。
手紙は青木詩織ちゃんから。まあたんはじめから泣いていたね。おしりんもきっと卒業発表するって思っていたかもしれない。それなのにそういう話は一切せずに良い手紙だった。
そして、まあたんが覚悟を決めたように語りだした瞬間に卒業発表は確信に変わりました。
寂しいです。次に初握手をしようとしていたメンバーの1人だっただけに。
卒業しても頑張ってね。
まあたん公演直後のぐぐたす

さて、まあたん卒業前になんとかアップカミング公演に入って
みんなのハートにおじゃましまあたん!ってコールをしてみたいです。
様々な公演をDMMで観るんですが、アップカミング公演だけは最初から最後まで飛ばさないで観ます。もちろん新鮮ってのもある。でも、楽しいんですよ。
ファンも演者!この言葉がピッタリ当てはまります。ファンとメンバーが一体となってこの公演を作り上げています。

もし、興味があるのなら、是非DMM会員になって観てほしいです。最高ですよ!