総選挙祭りの後 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

まずはメンバーの皆さん、ファンの皆さまお疲れ様でした。
自分の推しメンはどうでしたか?

今回の結果を受けて投票して本当に良かった。と思うことが出来ました。
自分の票でランキングが変わる。例年より投票数を増やしたのでこれは実感しましたよ。昨年、一昨年入れたメンバーとは今年も違うメンバーに入れました。毎年違うんですよね。
ま、本当にDDですよね。速報より下がりましたが想定内の範疇でしたので素直に祝福出来そうです。おめでとう!二村春香ちゃん。
得票数を見ても、今年1年の頑張り次第では来年はまだまだジャンプアップ出来そうです。
来年もはるちゃんに入れるように釣り続けてね(笑)

さて、本題に入りますか。


●木下有希子ちゃん夢

昨日のブログでも言いましたが、速報にしか名前が上がらず最後には名前がないという年を繰り返してきましたが、ついにやりましたね。
仲間と言ってたんですよ。今年もダメだったかって。
でも、まさかの40位に呼ばれた時、本人も椅子から落ち、自分達も立ち上がり、スタンドも割れそうなくらいの声援が飛びました。
ゆっこの今年の祈願だったのをみんなが知ってたんですね。本当におめでとう!大勝利ですね。
総選挙後のぐぐたす


●5期生の年
そうなりましたね。
えごちゃん、なるちゃん、おぎりー、ありたん。来年は結果が出ると良いですね。めげずにファイト!ですよ。
杏実ちゃん。速報には名前があって本戦で落ちてしまいましたが、杏実ちゃんはSKEのファンに好かれるタイプです。公演でのパフォーマンス。杏実ちゃんの武器ですよ。来年は必ず入るから今のまま頑張ってね。
総選挙後のぐぐたす
奈和ちゃん。本当に良かったね。速報後に落ち込んじゃった時は心配しました。
ファンが巻き返してくれました。この一年。しっかり返してあげてね。
総選挙後のぐぐたす
つうちゃん、みずほちゃん。本当におめでとう!
二人はビジュアルが抜けて可愛いからこの場で見付かったな!って気がします。まだまだ伸ばしていけますよ頑張ってね。
つうちゃん総選挙後のぐぐたす
みずほちゃん総選挙後のぐぐたす
はるちゃん。5期生でのトップおめでとう。さっき述べたので詳しくは述べません。五期生の仲間と協力して、競いあってもっと上へいきまししょう。
総選挙後のぐぐたす

●6期生の奇跡を信じてた。
今回、6期生のランクイン期待していました。北川綾巴ちゃん、東李苑ちゃん、熊崎晴香ちゃんはきっと食い込んで来る。そう思っていましたがそんなに甘くなかったですね。
昨年の総選挙、古畑奈和ちゃん、菅なな子ちゃんは確実に入ると言われ結局入らなかった5期生の時と同じですね。今年は5期生が躍進したのと同じで来年は君たちの年になります。折れないで頑張って欲しい。
関係ない話ですが、昨日の開演前のメイク中北野瑠華ちゃんが面白いぐぐたすを更新しました。
様々な6期生と会話しようというもの。
そこで北川綾巴ちゃんと会話しちゃいました♪
髪型どうしようという内容にリクエストしたら返事が着ました。
そのやり取りがこちら
雨だからやらないのかなって思っていたんですが夜にこの画像があがります
この日の髪型です
やってるじゃんんんんんんんんんんんん!
って飲み会の最中にビールこぼしそうになりました。テンション上がりすぎて大変でした。綾巴ちゃんありがとう。


●SKEの神々
松井珠理奈4位
松井玲奈5位
須田亜香里10位
宮沢佐江12位
柴田阿弥15位

素晴らしい結果でした。来年は更なる高みへ行きましょう!


●今年のスピーチトップ3
ここはSKEのスピーチにしぼりたいので、先にどうしても紹介したい他グループのスピーチを紹介します。
川栄李奈ちゃん。
彼女が発信しただけで全てのファンが安堵の表情を浮かべた。
矢倉楓子ちゃん。
もっと上にいくべき自分の期待値を知ってる上での一皮剥ける宣言
市川美織ちゃん
もう突き抜けてます。
宮脇咲良ちゃん
指原莉乃ちゃんを超えるメンバーが必要と発信
柏木由紀ちゃん
握手会の再開を希望
小嶋陽菜ちゃん
それはいかん。小嶋陽菜は卒業、、、しまーせん


では個人的SKEトップ3の発表です。

【3位】
木下有希子ちゃん

心から感謝しているが本当に重みがあって感動した。

【2位】
古畑奈和ちゃん

ここまで号泣したスピーチは見たことがない。
速報で落ち込んだ姿を見ているだけに感動も大きかった

【1位】
松村香織ちゃん

研究生全員を立たせて、未来を担うメンバーがこんなにいるんだとアピール。
カリスマ性すら感じました。


長々と語りましたが来年もSKEの票を伸ばしましょう!