これぞ神公演 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

何から話しましょうか。

SKE48研究生の空美夕日ちゃんが先日卒業しました。綺麗な顔立ちしてるのに、いつも変顔をしている印象しかなく、不思議なメンバーでした。

今回の空ちゃんの卒業に関しては様々な問題があったのです。

まずは、今、研究生公演が存在しないという事。
研究生公演がないという事は空ちゃんの卒業公演が行われないということになります。
ブログで挨拶をしてそれで終わり。そんな状態になるしかない。

次に、握手会でイベントを設ける予定があったかもしれない。
今回の空ちゃんの卒業に関して、ファンから運営側に対して卒業公演を開くべきとの意見が支配人のぐぐたすに数多く投稿されました。回答は無かったのですが、5月31日に行われる予定だった【未来とは】の個別握手会でもしかしたら挨拶の場を設けていた可能性も否定できません。
しかし、先週起こった事件で握手会自体が延期になり、公の場で空ちゃんを送り出すことが出来なくなりました。

一昨日のメンバーのぐぐたすには空ちゃんとの想い出が語られた数多くのぐぐたすが上がり、こういう形でしか卒業の事実を実感する術がなかったのです。

そして、感動の奇跡が起きたのが昨日の事。
松村香織ちゃんからひとつのぐぐたすが上がります。

【今から空ちゃんの卒業公演編集します】

???

空ちゃんの卒業公演???

待つこと一時間弱、松村香織ちゃんがぐぐたすを連投します。















もう、①を開いた瞬間に涙が出そうになりましたよ。
空ちゃんの卒業公演を研究生達が自主的に開催してるんです。
ここに給料が発生することはなく、あくまで自発的にやっているのが凄いこと。

本当の神公演と言った理由は上記の理由だけではありません。

卒業生の折戸愛彩ちゃんが友情出演してること、
怪我をしてリハビリ中の熊崎晴香ちゃんが元気に踊っていること。

愛彩ちゃんが一曲目のセンターで出てきた時に、自然と涙が出てしまいました。
あの屈託のない笑顔を見れてどこか懐かしくて心が癒されたのかな。
熊ちゃんの右腕もあと少しだね!

そして、今回神公演と言った一番の理由

メンバーの表情です。
心が通じ合った者同士のなんとも言えないはにかんだ笑顔。空ちゃんに微笑みかける仲間。
カメラマンが松村香織ちゃんなのもあり、良い表情のメンバー達。

始めに言いましたよね?

研究生公演が存在しないって。
この公演を踊る今の研究生の表情もグッときます。この公演が彼女達を本気にさせています。

その様々な想いが集まったのが今回の公演なんです。
ぜひ、見てみて下さい。

そして、研究生にも推しメンを作って下さい。
彼女達がのしあがる姿こそSKEの原点になると思います。


ちなみに、この公演に出ている内の
北野瑠華ちゃん、日高優月ちゃん、大脇有紗ちゃん、熊崎晴香ちゃんは昇格したので研究生ではありません。