弥彦山 | シンジのブログ

シンジのブログ

シンジが日常の出来事で気になった事をブログします!!!

弥彦山スカイライン4月解禁!

きょうは午後から天気がよかったですね!ついドライブしちゃいました。冬の間は交通止めの弥彦山のスカイラインを走り山頂まで行きました。遠目で見ると結構高い山なんで時間かかるかなと思いきや、麓の岩室温泉からは30分ほどで山頂に着きました。標高は634mで東京スカイツリーと同じなんです。パノラマタワーは強風のためお休みでした。



山頂からの景色は絶品です。雨上がりの晴天でしたから遠くまで良く見えました。海側は佐渡の高い山に雪を見る事が出来ました。海の色も浅瀬なんでしょうか、海の色が薄い所と深い所の境がハッキリしてました。海の色ってすごいですねえ!!海抜0メートルが真下に見える感じです。


山側には整地された田んぼがデザイン画のようにきれいでした。これも直ぐ真下に見えるので飛行機だったらこんな風に見えるんだろうなあと思いました。遠くの山々もまだ真っ白です。新潟市側は海と街がきれいに見えました。

久しぶりのドライブと展望で満足した一日でした!!!