結婚生活はみんなぶっつけ本番 | 危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

浮気、夫婦喧嘩、離婚の危機、モラハラ・・夫婦関係のピンチは人生リセットのチャンスです!離婚を決める前に、悩みに向き合い、夫婦コミュニケーションのコツをつかめば夫婦修復は可能です。夫婦関係専門カウンセラーがずっと愛され幸せな家庭を築くお手伝いをします。

こんにちは。

 

友人の息子さんの結婚式に行ってきました。

 

私もいつかこうやって子供たちを

送るんだなと思うと、ほろっと感無量でした。

 

 

今日から6月ですね。

 

 

今年もあっという間にもう

5か月過ぎちゃった~という感じがします。

 

 

 

私はこの5か月間、

2冊目の本の原稿を書くのに

かなりの時間をかけていました。

 

 

 

1冊目の本を出してからずっと、

今度は新婚夫婦に向けて、

 

ここを押さえれば

夫婦仲よく暮らせるよ!

 

という内容をぎゅーっと詰め込んだ

本を書きたいと思ってたんです。

 

 

 

でも、毎日のセッションに忙しく

なかなか集中して取り組めませんでした。

 

 

 

それが今年に入ってから、なんか

心に火がついて、書き始めました。

 

 

 

で、やっと完成して数日前、

言語学の大学講師をしていた

友人にチェックしてもらったのです。

 

 

 

さすが専門家、いろんなアドバイスをして

くれて、本の題名まで変えることになりましたウインク

 

 

 

6月中には本になると思います。

 

またお知らせしますね音譜

 

 

 

 

 

クライアントさまとお話していると

 

「こういう内容を結婚する前に

知っておきたかった。もし知ってたら

今ダンナとこんなことになってなかったのに。」

 

ということを言われるんですよね。

 

 

 

愛と恋の違いとか、

男と女の違いとか、

そういうことを「知っている」だけで、

夫婦関係はかなりうまくいくのですよね。

 

 

 

結婚前に何人の異性と付き合ったとしても、

恋愛と結婚後の愛情は全く違うので、

役に立ちません。

 

 

 

 

学校でも夫婦愛について教えてくれないし、

みんな結婚生活はぶっつけ本番

 

 

 

車の運転方法知らないのに

無免許でドライブしているようなものです。

 

 

 

だから、

知らないうちに地雷を踏んじゃったりで

夫婦仲がおかしくなってしまうガーン

 

 

 

 

その結果、心の溝が開いていき、

すれ違って不信感を溜めていき、

 

 

浮気や不倫、激しい喧嘩、別居・・

という現実が現れてくる。

 

 

 

 

でもね。

 

 

ぶっつけ本番だったんだから

そりゃあうまく行かなくもなります。

 

 

 

そのことに対して、まずは

自分を許してあげましょう。

 

 

 

人は間違える権利も失敗する権利も

あるのですから。

 

 

 

自分が自分を許さないでいると

前に進むエネルギーをずっと

自分を責めることに使っちゃうし、

ダンナさんも許せないですから。

 

 

 

知らなかったんだし、

結婚生活はじめてで、

ぶっつけ本番だったんだから。

 

 

こうなったことは、仕方がない。

 

 

 

まずは、ここからです。

 

 

 

ここから、じゃあどうするか、と

いうところに目を向けていきましょう。

 

 

 

 

だけど、本当に今までの世の中、

夫婦愛についての知識が、遅れすぎ!!

 

 

 

他の分野よりも、研究されなさすぎ!!

 

 

 

夫婦関係って、子どもにも、社会にも、

世界にも、一番大切な要素なのに・・。

 

 

 

 

もっともっと

夫婦愛についての知識やスキルが

世に広まっていく必要をすごく、

すごーく感じています。

 

 

 

この思いをエネルギーに変えて、

これからもぎゃんばりますメラメラ

 

 

 

 

 

ひらめき電球初回セッションは6月11日以降で

ご希望日時をお知らせ下さいね↓

 

 

 

 

 


あなたの応援クリックが励みになります!

ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村