山の日のイベントで、東広島市にある、憩いの森公園に

山関係者が集まりキャンプファイヤーをしてきました。

 

山の日のイベントに参加するのは、今回が初めてです。

ひろしま「山の日」は、6月の第一日曜日となっていますので、

明日の日曜が、ひろしま「山の日」になります。

なので、土曜の今日は、山の日前夜祭とでもいいましょかね

焚火をかこみ宴会したいだけのような気もしますが。。。

楽しけりゃ いいよね(;^_^A

 

懐かしい顔に出会えて、楽しい一夜となりました。

 

久々に キャンプファイヤー  炎を眺めてるだけで なぜか安らぎます。
 
東広島市に移動する途中、八本松にある やまいし さんで 昼飯としました。
狙いは コレ チャーシュー丼セット 980円?  お気に入りの店なんです。
豚骨醤油の広島ラーメンと刻みチャーシューが乗った丼 美味しゅう御座いました。
腹を満たした後は、憩いの森公園まで車で移動し、テントを建てたり、
ハイキングファミリー向けの100均ワンポイントレッスンの準備やら・・・
まずは、見本づくり  このところ続けて何度も作ってるんで、慣れたもんです。
みんなの寝床づくりを、皆でおこなう。 6張程、建てましたよ
アライの2人テン   いまは こんなピンク色もあるんですね
ビールも準備OK (笑)
しし鍋も!!
キャンプ場にて 会長の挨拶で始まり、美味しいワインで乾杯!!
各自椅子を持って、ファイヤーサークルに移動し、キャンプファイヤー開始
横笛(神楽笛?)の演奏で始まる。 和の 笛の音に こころ安らぐ いいね
自分たちは、100均商品を使った、ワンポイントレッスンを行いました。
テーピングテープを拠って紐を作る技をレクチャー中のメンバー 案外 盛り上る。
夕暮れ時に、点火されました。 
じゃんけん大会の始まりです!! 
今回は、韓国の大邸廣域市山岳連盟の方々にゲスト参加して頂きました!!
じゃんけん大会用にお土産をたくさん用意いただき、ありがとうございました。
 
ここは酒都 西条  地元の 美味しいお酒で酔いましたよ(^^♪
火を眺めて、ワイワイやる  楽しいですね
後半は 火の周りに集まって 静かに微睡む。 これも いいね~
テントサイトのテーブルに移動し、二次会  
うるさいと 近くのキャンパーに怒られる(-_-;)  申し訳ありませんでした。
山のテン場のスタイルは、里のファミリー向けキャンプ場には似合わない。。。
早々にテントに潜り込む。  お休みなさい(-_-)zzz
 

山の日の前夜祭 山仲間が集い 

焚火を囲んで キャンプファイヤー

 

いい 時が過ごせました。(^^♪