11月度山行で、島根県の 県民の森を周回縦走してきました。

このルート、コロナ自粛の為、3年ぶりに歩きます。

1日目は、琴引山~大万木山まで歩きました。(走行距離 12.0km)

 

===  工事中  ===

夕暮れ迫る 大万木山 山頂避難小屋にて

 

19日 琴引スノーパークから登る。 7:00~

案内図

今年は クリタケには、少し遅かった。。。

  

山頂直下の琴引山神社

8:30 琴引山 1013.4m 山頂にて  東側に、大万木山を望む

東側に見える稜線が和恵縦走路。 いったん下って登り返して縦走路へと向かう。

稜線は、若いブナの樹林帯を歩く、気持ちのよいルートでした。

晩秋の、澄んだ空気の中 明るい尾根歩き  荷物は重いが 気持ちは軽くなる

10:45 草ノ城山 976m

南側に 明日歩く、指谷山縦走路を眺める。

11:35 和恵展望台にて  ここから急登が始まる。

声を出す余裕は無し 淡々と        しばらく登ると尾根にでる。

大万木林道沿いの草峠縦走路を進んでいく

本日1番の難所 304段の大階段登りです。。。 ここを登れば 山頂まじか

15:20 大万木山 1218m 山頂にて 

大万木山の名物  山頂大ブナ 通称:タコブナ

  

17:00 避難小屋に移動し、宴会開始

締めは、熱々のナメコ汁 旨いんだな これ   晩秋の 寒い夜 最高の御馳走です。

 

ではでは 明日もあるので 早めに就寝 19:20  明日は3時起床 (-_-)zzz