斗吾がいないと面白くないと思われる大会にしたい☆斗吾(伊原道場本部)直前インタビュー | 新日本キックボクシング協会

新日本キックボクシング協会

国が認める唯一のキックボクシング団体

新日本キックボクシング協会 MAGNUM48
2018・10・21(日)後楽園ホール
トリプルメインイベント 日泰国際戦73.5K契約3分3R
斗 吾(日本ミドル級王者/伊原道場本部)vs ヨードプーパー・オー.デットポン(タイ)

斗 吾(伊原道場本部)直前インタビュー
――試合が近づいてますが、コンディションはいかがですか。
(以下、斗吾)「いつも通りに仕上がってます」

――前回9月の田村聖戦では2RTKO負けでしたが、あの敗因は何でしたか。
「試合映像を見ましたが、反省すべきところしかありませんでした。相手を甘く見ていたわけではありませんが、自分の甘さが出た試合でしたね。普段の私生活、練習にも甘えが出いていたのかなと。技にも磨きが足りなかったので練習ではそこを見つめ直しています。4年ぶりに負けてショックだったのですが、ダメージを抜くために一週間休んでここで落ち込んでいても次に進めないので気持ちを切り替えて頑張っています。やはり応援してくれる周りの方々が『次も必ず応援するから』と言ってくれたこともあり、このままで終われないなと。やはり強いまま終わりたいですね」

――負けを知ったことで逆に練習に身が入っていると。
「そうですね。伊原会長の指導にも熱を感じていて、その熱量に負けじと熱量で返しています」

――今の練習で強化していることは何ですか?「一番は精神的な部分ですね。元々僕は空手をやっていて当時の師範が良く、『力より技。技より心』と言われていて、伊原会長からもそういうことを教わっていると感じました」
――今回の相手ヨードプーパー・オー.デットポン選手については何か情報は入手してますか?
「タイ人トレーナーに名前を伝えればだいたいの情報を知っているのですが、今は構えとスタイルの情報しかありません」

――復活のKO勝利を見せたいですか?
「それが一番ですね。KO勝ちで自分の殻を一つ破れば、さらに強くなれるのかなと思います」

――すぐに田村選手と再戦したい気持ちもありますか?
「負けたままで終われません。明日にでも再戦したいぐらいです」

――最後にファンにメッセージをお願いします。「前回は本当に申し訳ない試合をしてしまい、応援してくれる方々には残念な想いをさせてしまいました。今回は準備万端なので、斗吾がいないと面白くないと思われる大会にしたいと思います」