江幡 睦(WKBA世界バンタム級王者/伊原道場本部)vs ニンモンコン・ペットプームムエタイ(タイ)
☆江幡 睦 直前インタビュー
――試合が近づいてきました。現在の仕上がりはいかがでしょうか。
「調子は凄くいいです。練習ではいつも通り、倒す技をしっかり磨いています。今回は特にパンチに磨きをかけてきたのでパンチでのKOシーンを見せ場として作りたいと思います」
――なぜパンチなのでしょう。
「最近の試合ではボディブローとローキックを効かせることが多いので、全く違う技でKOできるようにしています」
――前戦の12月のトートー・ペットプームムエタイ戦では1Rに右ストレートでのKO勝 ちでした。
「そうですね。前回よりも強度は増している実感はあります」
――今回の相手ニンモンコン・ペットプームムエタイについてはどういう情報を入手していますか?
「映像を見たら典型的なムエタイスタイルだったので、次のステップに向けてここは圧勝・圧巻したいと思います」
――現在9連勝と好調ですね。
「やはり伊原道場の教えである基本を大事にしていることが連勝の秘訣だと思います。今回、10連勝目をKOで締めます。僕の前の試合で後輩の泰史がタイトルマッチをやるので伊原道場勢で大会を盛り上げます。1Rから全力で倒しにいく姿を楽しみにして下さい」
――今回の試合をクリアーしたらその先に見ているものはありますか。
「ずっと言い続けていますが、ラジャダムナンスタジアムのベルトは変わらず追いかけます。今年中にはランキング戦までこぎつけたいですね」
――KNOCK OUTではフライ級トーナメント開催が発表されました。
「僕はバンタム級なので、その階級でトーナメントが開催されれば挑戦したいと思います。僕ら兄弟、そして会長と一緒に目指してるラジャのベルトへの道を全うしつつ、その途中に僕が出場できるものがあれば出たいと思います。自分の階級を変えてまでやっていこうとは思いません」
「今回もKOで圧巻の試合をします。応援よろしくお願いします」