大会trailer https://youtu.be/gLfVpdoHAd4
メインイベント 日本フライ級タイトルマッチ3分5R
幸 太(挑戦者 日本フライ級1位/ビクトリー)直前インタビュー
──以前は地元である関西で活動していたと聞きました。
幸太 ハイ、故郷は兵庫県朝来(あさご)市というところです。キックは大阪で5年ほど活動していました。ビクトリージムに入門して2年と11カ月経ちました。いまとなっては、あっと言う間という思いもあれば、長く感じたという思いもあります。いまは東松山の本部から自転車で5~10分ほどの寮に住んでいます。
故郷には1年に1回帰るか帰らないかという感じですね。
──なぜビクトリージムへ?
幸太 関東でキックをやろうと思い、最初に知人の紹介で訪れたのがビクトリージムでした。出稽古で八木沼会長にミットをもってもらううちに「ここしかない」と思って入門を決めました。
ビクトリージムの練習は厳しいので、本当に選んで良かったと思います。ここでなければ、ここ(タイトル挑戦)まで来ることはなかったでしょう。
──具体的にいうと、どんな部分が良かった?
幸太 自分の甘さを正してくれるというか、厳しさの中にも愛があるところですね。どちらも自分には必要だったものだと思います。
──王者の石川選手とは6カ月ぶりの再戦となります。ただし、前回はノンタイトル戦でしたが、今回はタイトルマッチです。
幸太 前回のノンタイトル戦でお互い手の内はわかっている。なので、新しい展開になるのが楽しみですね。攻略方法? ここで申し上げることはできませんが、もう全く問題はありません(断言)。
──どんなところに注目すればいいですか?
幸太 僕が基本パンチとキックならば、石川選手は首相撲やヒジで来ると思います。
──すでに自分がチャンピオンベルトを巻く姿は想像している?
幸太 そのイメージしか沸かないですね。
──メインイベントは初めてだと思います。
幸太 ハイ、それをプレッシャーではなく、期待と捉えるようにしています。
今回は関西からも応援が来ます。期待してください!
(スポーツライター 布施鋼治)