当初対戦予定だったグッサコンノーイ・ソーシリラックが盲腸で入院。試合に出場することが不可能になったため、急遽ヨードウィッタナ・シリラックムエタイと対戦することになりました。相手の情報は?
麗也 田舎のタイトルは獲っている(チョンブリ県パタヤにあるテーパシットスタジアムの元フライ級王者)という話は聞きました。試合映像も見ました。オーソドックスで右ミドルキックと右ストレートがいい。あとは組んだ時の力が強いですね。
──相性は良さそう?
麗也 あ~、ちょっと自分が好きなタイプではない。たぶん身長は170㎝くらいあるので、自分より5㎝程度は高いと思います。でも、体は細いですね。
──どんな試合展開を予想しますか?
麗也 できれば倒したい。(体型からして)ローキックやボディ攻撃は効くと思う。うまく散らしてローやボディでダメージを与えて中盤以降で倒したい。
──今回は大トリ(最終試合)での登場です。
麗也 なんか自分でいいのかなって思いますね(照れ笑い)。その一方でやるべきことはやらないといけないという使命感もある。いずれにせよ、練習は一生懸命やっています。
──現在のベスト体重は?
麗也 バンタム級がベストです。この体重が一番動きがいい。
──客観的に判断してここだけは他の選手に負けないと思う部分は?
麗也 スタミナと手数、コンビネーションは結構いいんじゃないかと思います。
──反対に課題点は?
麗也 スピードとディフェンス面の強化ですね。一発の攻撃がない分、もうちょっとスピードをつけないといけないと思っています。
(スポーツライター 布施鋼治)