12・14後楽園大会で元ムエタイ王者イソラサック(タイ)との一戦を控えた目黒の技巧派 石井達也(藤本)選手に直前インタビューしました。
1. 石井選手は久しぶりの試合(3・9後楽園大会)で復帰戦となりますが、いかがされていましたか?
→(以下、石井達也選手)基本的に練習は毎日してましたよ! たまたま試合直前になってケガとかしてしまって運が悪かっただけです笑
そんな時もトレーナーからはこう言う時にしか出来ない様な練習をしろ!と言われていたのでコツコツとやっていましたね!
2. そして石井選手は保持していた日本ライト級王座を返上しましたが、どのような理由で返上されたか改めてお聞かせ下さい。
→代表が新しいチャンスをくれると言う事だったので返上しました! 僕も新しいチャンスが欲しいと思っていたし、減量も段々キツくなって来てたので、思い切ってベルト返上と、階級もスーパーライト級に上げました。何気に10年以上ライト級でしたからね、最初は楽々と落ちたんですけど、やっぱ少しずつ身体もデカくなったのかな?笑
ただ太っただけだったら嫌ですけど。
3. 今回の復帰戦では元ムエタイ王者のイソラサック選手との対戦となりましたが対戦が決定した時の心境はいかがでしたか?
→正直嬉しかったですね!
今まで多分日本人には負けて無いかと思ってるんで、テンションが上がりすね!
挑戦です!
4. 石井選手から見たイソラサック選手の印象はいかがですか?また、どんな試合になると予想していますか?
→どんな試合になるかは全く分からないですね!
イソラサック選手の印象はスピードがあって、感も良くて、凄く身体能力が高いイメージですかね。あとはテクニシャン!やっぱりフェザー級辺りでルンピニーの王者になってますから、その辺は揃ってますね!センチャイにも勝った事が有るみたいですし!
5. 最後に会場にお越しになる皆様へ一言。
→お忙しい中、会場まで足を運んで頂いて本当にありがとうございます。
皆様に支えられてこの様な舞台で試合が出来ます。
年末の景気付けになる様な良い試合が出来る様に頑張りますので、応援宜しくお願い致します。
石井達也の復活祭に期待です‼︎
(新日本キックボクシング協会広報部)