目黒藤本の新星!勝 次(藤本)☆日本ライト級王座決定戦直前インタビュー | 新日本キックボクシング協会
皆様はじめまして!
藤本ジムの勝次です。
1. 5月18日にいよいよ日本ライト級王座決定戦が決まりましたが心境は?
→(以下勝次選手)
ついに僕にもチャンスが回ってきたかという感じです。
新日本キックボクシング協会に所属して9年。
長かったです。
常にこの日の事を考えて生活してきたので。準備はできてました。
この先輩方の中に僕の写真も飾られるのを毎日イメージしていました
2. 勝次選手の藤本ジム入門前の格闘技経歴を教えてください。
→15歳で地元兵庫県三木市の格闘技道場に入門し、1年後に他団体でキックプロデビュー。
その後移籍。
20歳で上京し、キックボクシング一筋の生活を送ってきました。
3. 今回の日本ライト級王座決定戦を戦う翔栄(治政館)選手の印象は?また対策は?
→K-1甲子園でチャンピオンになった大会は会場で見ていました。
ダントツだなという印象でした。
でも、僕に勝てる要素は無いかなと。
対策は特に考えてないです。
普通に闘えば普通に倒せると思います。
…あ、言い方が悪かったです(笑)
普段通りにキッチリと身体と気持ちを仕上げて挑めば、大丈夫だと思います。
今回の試合はタイトルマッチなので、勝つということだけにこだわり、ベルトを腰に巻くまでは気を引き締めて勝ちにいきます。
4. 勝次選手は現在の調整はいかがですか?
何か特別に取り組んでいる事はありますか?
→怪我で満足に練習ができていなかったのですが、残り1週間でしっかり練習と調整をして仕上げます!
今回は藤本ジムの先輩チャンピオン方にミットを持ってもらい、可愛がって(しごいて)もらってます!
特別に取り組んでいることといえば、普段の生活から練習に至るまで、常に尺骨神経を目覚めさせて発達させている事ですかね。
かなりマニアックになってしまうので、その辺はチャンピオンになってから説明したいと思います。
5. 新日本キック5.18後楽園大会にお越しになるファンの方々に一言。
→今回、大勢の方に応援にお越しいただくので、チケットが足らなかったんですよね…
お手元にチケットが届いていない方々、申し訳ありません。
当日券をお買い求めいただき応援にお越しいただく方もいらっしゃいますが、とにかく初のタイトルマッチなので僕がチャンピオンベルトを巻く姿を見せたいです。
良くも悪くも自分の人生が変わる日です。
応援が力になりますので応援よろしくお願いいたします!
注目の日本ライト級王座決定戦は来週18日(日)後楽園にて行われる。
是非会場でご観戦下さい‼︎
(新日本キックボクシング協会広報部)

