夏木元みなみさん 午前前半@フレッシュ野外撮影会 130713 | エスカタさんのフォトブログ

エスカタさんのフォトブログ

趣味でポートレート撮影を楽しんでいるグランパカメラマンです。
撮影会や個人企画等で撮った素敵なモデルさんの写真を掲載しています。

2013/7/13  葛西臨海公園

前回(6/22) フレッシュ野外撮影会で初めて夏木元みなみさんを一日追いましたが、また機会が有ったら撮りたいと思っていました。
そんな中 夏木元みなみ公式ブログでこの日のフレッシュ野外撮影会への登場を知って、7月の最高気温が続いて熱中症が心配でしたが行く事に決めました。

前日(7/12)の22:30~のRADIO ON TV!「みなみの夏木Pトーク」 を初生視聴して、番組最後にF撮影会の話が出たので、勇気を出してチャットしたら、みなみさんがコメントを読み上げて『よろしくお願いします』と言って頂き、テンションが上がりましたね。

夏木元みなみさんはA組で、日本庭園からの撮影開始となりました。

 

薄曇りで時々日差しが射していましたが、全般的にフラットな光が回っていました。

 

自分は撮りながら、綾瀬はるかさんに似ているなと思いましたが、そう思うのは私だけでしょうか?

 

女性が髪を束ねる仕草って、とても色っぽくて綺麗ですね。

 

みなみさん 目線を外しても画になりますね。 撮りたかったショットでした。

 


 

みなみさんの笑顔や優しい表情も素敵だけど、きっと見つめる凛とした表情も良いですね。

 


 

 髪を束ねるふとした瞬間の穏やかな柔らかい表情を切り取る事が出来ました。
とても綺麗でお気に入りの1枚ですね。 

 
 
 
 

 
 
髪の毛が綺麗に撮れるみなみさんの右横から、前半最後の最後にお願いして目線を頂きました。
狙い通りの作品が撮れました。

 
 
薄曇りで強烈な直射日光が少なかったのは助かったけど、無風で蒸し暑くこまめに水分補給をしても直ぐに汗が噴出してきて、汗だくの撮影となり大変でした。
夏木元みなみさんも暑いのか、ポージング中に手で首回りを扇いでいるシーンがありました。

クリスタルビューの休憩室で、GATSBYのアイスデオドラント ボディペーパーで汗を拭いて、少し涼んで後半に臨みました。

午前後半につづく.......


※モデルさんご本人以外の写真の無断複製・二次使用はご遠慮願います。