今日は、FFC東川口で行われた「第12回関東フットサル施設連盟高校生フットサルフェスティバル 施設予選」に、OBを集めて出場しました。
今年高校を卒業する二人、そして1年生二人、助っ人Gkという布陣。
高3の雄太と歩夢は、高1の時に男子トップチームに参加させ県リーグに出場もさせた二人。
高1の純輝は卒業後もチームに残って後輩と一緒にトレーニングしている。
高1の陸は、中学の途中で勉強に専念するということでやめちゃった選手ですが、本人はずっとやりたがっていたのでこうして呼べてよかったです。
結果は、まずは予選リーグ。
叡明高校とは、1-1、1-2の1分け2敗
山村国際とは、11-1,10-0と2勝。
この結果、決勝戦は叡明高校フットサル部との対戦。
2度のリードを追いつかれましたが、終了間際にキックインから歩夢が決めて勝ち越し、
3-2で勝利し、見事関東大会出場を決めました。
OBの試合を見るのは面白かったですね。
もともとは、高1の純輝の試合機会を作りたいという思いから参加した大会。
高3の代は、初めて県大会でトーナメントに上がった代です。
そして、高1の二人は、東川口のアカデミー出身者でフットサルを真剣にやりたいと上がってきた子たち。この子たちの存在が、ジュニアの立ち上げにつながりました。
純輝たちには、中3になったときに入ってくる中1を育てて全国に行こう、と約束していたのですが、まあそううまくはいかなかったですね。
こうして久しぶりにみんなで大会に参加できてよかったです。
関東大会も頑張りましょう。
これを見ているOBの高校生がいたら連絡ください。人数足りないので(笑)




