第5回日本フットサル施設連盟選手権女子決勝大会と復興支援活動 | エフネットスポーツ社長日記

エフネットスポーツ社長日記

埼玉を本拠地に活動するフットサル・サッカー関連会社の社長日記です。
仕事のこと、プライベートなこと、気ままに書いております。

本日は、昨日に引き続いて第5回日本フットサル施設連盟選手権レディース決勝大会がテバオーシャンアリーナで行われました。



全国から12チーム、九州から2チームが参加してくれました。

COLAC'O SPORVA21さん


ASTRO鹿児島



今回、九州代表チームの皆さんのお声掛けにより、大会内にて募金活動を実施することになりました。前夜にその話をいただいて、即決で実施を決め、そして会場のテバオーシャンアリーナのホームチーム名古屋オーシャンズ様にも協力いただくことになりました。



九州選出の2チーム、COLAC'O SPORVA21さん、ASTRO鹿児島さん
そして名古屋オーシャンズからは、星龍太選手、関口優志選手、前鈍内マティアスエルナン選手、安藤良平選手、中村友亮選手というそうそうたるメンバーが参加してくれました。





また、中四国代表PeSelvaの岩村選手もお手伝いをしていただきました。
岩村選手は熊本出身ということでご実家も被災された地域とのこと。



こんな大変な時に自分がフットサルをしていていいのか悩んだとおっしゃっておりましたが、こうして想いを皆さんに伝えることができ、大きな支援につながりました。
今できることを精いっぱいやる、素晴らしい活動だと思います。

今回の活動で集まった募金は 11万971円にも上りました。

募金は、名古屋オーシャンズ様より、日本赤十字社 愛知県支部を通して募金をさせていただく予定です。ご協力誠にありがとうございました。

復興には長い期間が必要だと思います。
被災地の皆さんが早く安心して過ごせる時期が来ることをお祈りするとともに、できることを協力していきたいと思います。


大会は、arco-iris KOBEが優勝。
トリムに出場した兵庫選抜組を抜いての出場で優勝。
層の厚さがすごいですね。

準決勝、決勝、非常に見ごたえのある試合でした。



第5回日本フットサル施設連盟選手権
レディースクラス 最終結果
優勝:arco-iris KOBE(関西代表)
2位:SWH Ladies FutsalClub(関西代表)
3位:丸岡RUCKレディース(東海代表)
3位:SAICOLO(関東代表)

大会の結果は公式サイトへ