創業のころのお話 | エフネットスポーツ社長日記

エフネットスポーツ社長日記

埼玉を本拠地に活動するフットサル・サッカー関連会社の社長日記です。
仕事のこと、プライベートなこと、気ままに書いております。

今日は久しぶりに、当社創業にあたって大変お世話になった方と会食をいたしました。

茨城県議会議員の石田さん(写真 右端)
茨城県神栖市の波崎グリーンホテルのオーナーです。

{4E264880-4B6B-4DF6-B46C-33F405880EF5:01}



私がまだ学生の頃。

インターネットで見つけた、石田さんの運営するスポーツ施設にメールで問い合わせをし大会を開催させてほしいとお願いしたのが始まり。

当時から、石田さんは私のことをメル友と呼びます(笑)

いきなりメールで問い合わせをして、一度会ってほしいと連絡をしたら
すぐに、「いつ来る?」と連絡をいただいたのが石田さん。

初めて会った日のことを今でも鮮明に覚えていて、あいにくの大雨の中所有のグランドを案内してくれました。

それから、ホテル主催のイベントを仕切らせていただき、当社が旅行業を取った後は主催のサッカー大会やフットサル大会を数多く運営させていただきました。

どこの馬の骨かもわからない学生時代から親身になって相談に乗っていただき
お世話になった恩人です。
石田さんとの出会いがなければ今の当社はありません。



2011年、東日本大震災がありました。

当時の波崎の写真。





グラウンドはひび割れ使用不可になり、そのほか津波の心配などで客も離れ大変な時期がありました。

当社の大会もすべて中止になりました。

当社もフットサル施設事業を支えるのに手いっぱいになり、一旦宿泊大会はお休みいただくことに。それ以来4年ぶりの再会でした。

今では波崎もすっかりサッカーのまちを取り戻し、多くのサッカーファミリーが戻ってきているとのことです。なにせ、波崎には天然芝のサッカーグランドが100面以上あります。
草サッカーの聖地、波崎。
震災から4年かけて、元気を取り戻しています。

いつか恩返しができるようにと踏ん張ってきましたが
先に波崎のほうが元気を取り戻したようです。

今回ご連絡をいただかなかったら、もう何年かお会いできなかったかもしれません。
本当にうれしい再会でした。

一緒に食事をした、高橋さんをはじめとするグリーンネットのメンバー。
同じ2000年に創業した兄弟会社です。今年でお互い15周年。

いつの間にか、大きく差を広げられてしまいましたが
また一緒に仕事ができる、仕事がしたい、そんなことを考えた一夜でした。