23日に大会が終了しました。
まずは結果の報告です。
優勝は浦和レッズユース。
準優勝:東京ヴェルディ1969
3位:浦和東高等学校

二つ前のエントリーで、ハーレンフースバルをいかに攻略するかっていう内容のブログを書きましたが、最終日見事に順応していました。
環境に順応するということは、その状況を理解して最適なプレーを選択するということ。
これは考えないとできません。
サッカーのトレーニングだからといって、フルピッチサッカーと同じことをやるというのはクレバーなプレーとは言えませんよね。環境に合わせたプレーを自分で考えて選択する、それは試合中いつでも起こることです。
そう言う意味で、この数日で見事に順応した選手たちを見て、すごい嬉しかったです。
ustで試合映像公開されているので、ぜひ1次ラウンドと決勝ラウンドの試合を見比べてくださいね。
さて、優勝した浦和レッズ。1月に行われるドイツ本大会に出場します。
本場を経験する、なんてなまっちょろい感じではなく、ぜひタイトルを取りに行ってください。
今大会、初の春日部開催。
まずは開催地の春日部市と多大なご協力を頂いた議員の皆様、青年会議所の皆様に深く感謝致します。
また大会を支えていただいたスポンサーの皆様も本当にありがとうございます。
このハーレンフースバルはスポンサーの協力なくしては開催できません。
ぜひこの競技が根付くまでお付き合いください。
そして運営に協力いただいた、FC.YANAKAの保護者の皆様と子供たち。
ドイツ本大会でも地元の子供たちが大会を手伝っています。
彼らの目に焼き付いたプレーが、いつしか自分のものになり、ピッチで輝けるように。
受付を手伝っていただいた皆さん、本当に助かりました。
うちの会社にスカウトしたくなるぐらいの働き振りでした。
またどこかでお会いできればと思います!
撤収も終わり元の体育館に。
iPhoneからの投稿



