本当は、昨日あたりに試合の告知をしようと思っておりましたが
そんな余裕もないほど、悲壮感漂って迎えた本日。
埼玉県リーグ第11節
勝てば残留が決定
負ければ最終戦に持ち越し、最終戦で勝たなければほぼ降格。
最終戦は、実力差も大きい烏天狗との試合なのでなんとしても今日勝たなければと
思っていました。
そんな日に中心選手が数人欠席。元から人数が多いわけではないですから
今日はフィールド7人、ゴレイロ2人という布陣で臨みました。
結果は、3-2で勝利。
内容は、正直どうでもいいです。
とりあえず勝ったことがうれしい。
終わった瞬間、安堵感で力が抜けてしばらくぼーっとしていました。
こんな思いはやっぱやだ。
今シーズンは本当に苦しかった。
練習の集まりも悪く、練習試合の結果もほとんど負け。
やりたいことができないいらだちで、開幕前に練習に参加しない意思表示をしたこともあった。
最後までそのギャップを埋めることはできなかったけど
それでもなんとか持ちこたえてくれた選手に感謝。
少ない人数の練習にも参加してくれた選手に感謝。
そんな状態に嫌気をさして、練習に来れるのに来ない選手が出てきていたら
本当に今シーズンは終わってしまっていたと思う。
最後の点を決めたのは安川。
練習の出席率はおそらく一番高かったのではないか。
ただなかなか思うようにいかなかった。
俺もだいぶ厳しく言い続けた。今日も、出だし悪くて開始2分で交代したほど。
それでも腐らず(ちょっと腐った時期もあったけど・・・)1年間頑張った結果が
最後のゴールだったんじゃないかと思う。
それがうれしいね。
さて、今日が始まりの日としたい。
来年はもっといいチームを作って、優勝争いをしっかりできるチームにしたい。