心よりお祈りいたします | エフネットスポーツ社長日記

エフネットスポーツ社長日記

埼玉を本拠地に活動するフットサル・サッカー関連会社の社長日記です。
仕事のこと、プライベートなこと、気ままに書いております。

 まずは、このたびの地震で被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに、残念ながらお亡くなりになった皆様とそのご家族、関係者の皆様にお悔やみ申し上げます




 知り合いが仙台にいて、まだ連絡が取れていないので心配しております。


ワッセ仙台のスタッフのみなさん、ご無事でしょうか。




 東北代表として、14日のカレッジフェスタ全国大会に参加予定だったD-GUCIIのみなさん、ご無事でしょうか。




 非常に心配しています。




 地震の時、私は都内のビルにいました。


 細い高層ビルの8階、ガラス張りの部屋です。




 ビルは大きく揺れ、ものは倒れ、立っていることも困難で、倒壊してしまうと本気で考えました。




 こうして、ブログを更新できていることに感謝いたします。




 また、そのような状況の中、電話はつながらず、メールは届かず、唯一役に立ったのはツイッターでした。




 ツイッターのDMでスタッフの安全を確認、迅速にお客様への対応ができました。




 現場スタッフの対応に感謝するとともに、ツイッターの素晴らしさを改めて実感しました。




 ツイッターでは、被災状況や電車の運行情報など多くの情報が流れ、情報が遮断される恐怖から逃れることができました。




 施設では、帰宅できない方のためにトイレの無料開放や休憩室のご利用を、ツイッターを通して呼びかけてくれました。これらはすべて現場スタッフの判断での行動です。




 幸いにも、施設がある周辺ではそこまで混乱をすることがなかったということでしたが


現場対応をしてくれたスタッフのみんなに感謝いたします。




 14日に行われるカレッジフットサルフェスタ全国大会は、3月28日に延期とさせていただきました。




 まだ救出を待っている方、避難所で避難生活をされている方が大勢います。


 また、救出活動、復旧活動に取り組んでいる大勢の皆様がいます。




 私にできることは少ないかもしれませんが、節電に勤めるなど少しでもできることをしたいとおもいます。




以下はgoogleの今回の被災に関する特別ページです。


名前を入力すると安否情報がわかるものも公開されています。




ぜひご活用ください




http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html