おはようございます。
昨日のFFC東川口では「ZICO FUTSAL SCHOOLの親子クリニック」「渡邊博之のゴレイロクリニック」「荒牧太郎の経験者クリニック」とクリニックが3本、まさにクリニック三昧の一日でした。
親子クリニックは44人、ゴレイロクリニック12人、経験者クリニック18人と教われ上手な皆さんがたくさん参加してくれました。ありがとうございます!
親子→経験者、ゴレイロ→経験者の”はしご参加者”もいらっしゃいましたね。
こちらは親子フットサルの写真。「スキンシップができました」という声や
「お父さんと一緒にやれて楽しい」という声が聞かれ大盛況でした。
クリニックについては こちら で詳しく。
そして、バルドラール浦安の渡邊選手によるゴレイロクリニック。
こちらは12名が参加。ゴレイロという特殊なポジション。なかなか教わる機会が少ないと思いますが、常連で参加しているお客さんは、毎回成長しているのを感じられます。
クリニックに関して詳しくは こちら で紹介しています。
最後は、同じくバルドラール浦安の荒牧選手による経験者クリニック。
インサイドキックなどを教える普通のクリニックと違いすべて実戦形式。
荒牧選手がブラジル留学中やFUGA,そして浦安で経験しているメニューや
独自の考えで作ったメニューで、アップから最後のゲームまで一つのテーマにそって行っています。
体だけじゃなく、頭を使うメニューも多く非常に勉強になります。
今回のレポートは こちら で詳しく紹介する予定です。
次回荒牧クリニックは22日(日)に開催します。
今日は、親子クリニックで岩本選手も来ていただいていますので、現役Fリーガーが3人来場。
しかもみんな違う目的で。非常にVIPな1日でしたね。
特に親子クリニックは参加者に非常に好評で、見ていた私達もほほえましい場面が多々ありました。なるべく早く第2回を企画したいと思います。



