バルドラール浦安の荒牧太郎クリニックがFFC東川口
で行われたので、参加して 見学してきました。
一部で部活のようだという話題のクリニックです。
参加者は18名。リピーターも増えてきました。
リピーターが増えている理由は、一度参加してもらえればわかると思います。
経験者クリニックということで、「どんなハイレベルなことをやるんだろう」と思う方も
いらっしゃるかもしれませんが、このクリニックは高度な技術や高度な戦術を求めるわけではなく
試合中に考えなければいけないこと、考えた方がいいことを「気づくようになる」クリニックだと
思ってください。
部活動などでサッカーは指導者に習ったことがあるけど、フットサルは習ったことがないという人が多いと思います。今までなんとなくフットサルをやっていませんでしたか?
フットサルはとても奥が深いスポーツなんですよ。
そしてその奥深さに気付いた時に、必ずもっと違う楽しさに出会うはずです。
昨日もそんな方がいました。
その方はずっとサッカーをしていて、今も指導者でありながら自らもサッカーをしている40代の男性。
今までフットサルに偏見を持っていたとのこと。それは「パスばかり回してゴールに行かない」ことだったり、「やることが細かいこと」だったり。ただ、サッカーを狭いコートでやるだけでしょうと。
しかし、今日のクリニックで、その奥深さを知り感銘を受けていました。
「フットサルがなぜ子供たちに推奨されるのかがわかった」とのことです。
このクリニック、私はぜひ都道府県リーグに参加しているような選手にもどんどん受けてもらいたいと思います。意識してやれば必ずプレーの質が変わっていくと思いますよ。
クリニックの模様は こちら に掲載していますのでご覧ください。
次回は10月13日と10月26日 20時から開催します。
ご予約はお電話でお受けいたします。
048-298-4161
会場:FFC東川口
