おかげさまで、30歳を迎えました。
「やっと」なのか「とうとう」なのかいろいろな想いはありますが
とにかく、人生においての一つの節目を迎えたのは確かです。
家族を持ち、子どもを授かった今ではただただ親に感謝する
ばかりです。
高校までは、ただひたすらサッカーだけをしていました。
18歳でフットサルに出会い、20歳でこの仕事に出会いました。
22歳で会社を興し、紆余曲折ありながら現在8年目を迎えています。
8年あれば、もう少し大きなことを成し得ることも出来たのかもしれません。
「巧遅は拙速に如かず」と言う言葉は好きな言葉の一つですが
その言葉通りであれば、誉められた8年ではないでしょう。
コネ無し、金無し、知識無しの状態から必死にここまでやってきました。
多くの先輩、仲間、お客さんに支えられてきました。
出会いもあれば別れもありました。創業当時からずっと付いてきて
くれている仲間もいれば、別の道に進んだ仲間もいます。
今までのやり方が、すべて正しかったとは思っていません。
しかし、どんなことがあっても常に前を向いてきたからこそ今があるのだと思います。
「人間は行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る」
これは社会心理学者のギロビッチ博士の言葉ですが、
立ち止まって後悔するより、一歩でも前に進んで行きたい。
私たちが成すべきことはフットサル・サッカーを通じた社会貢献。
競技志向者も、草の根レベルの人も、また生涯スポーツとしても、
フットサル・サッカーができる環境づくり。
それを通して、私自身も、働くスタッフも、当社も成長していきたい。
次の節目は2年後。当社10年目となるその年には
成長した姿をお見せしたい。