昨日、今日とFリーグ2シーズン目が開幕しました。
開幕節では、大分・小曽戸選手が2得点と活躍しました。
全国的にはまだ無名の選手ですが、埼玉では知る人ぞ知る選手。
その実力は埼玉県リーグ(ロクFC)にいる頃から実証済み、ものが違うと感じていました。
昨年関東大会のとき、相手はSHARKS。その試合を見に来ていた
某誌の編集長に、1人だけものが違うから絶対見た方が言いと勧めました。
先日お会いしたときに、あのときの話は間違いなかったでしょうと
お話したばかりです。オーシャンアリーナカップでの活躍の報道を見て
予感はしていましたが、やってくれましたね。
2年目のシーズン、残念ながら観客動員としては厳しいスタートになったようです。
見れば絶対に面白いと思います。
見てもつまらないなら救いようが無いですが、そうではないので
あとはどうやって見に来てもらうか、だと思います。
当社では高橋選手や岩本選手のクリニックをやっていた影響もあり
バルドラール浦安ファンのお客様が多いです。
みなさん、講師の応援横断幕を作って応援に行っています。
サッカーと違いフットサルはすごい身近な存在で、それがいいところです。
サッカーでは日本代表選手のクリニックなんてそう簡単に受けれないですから。
Fリーグはやはりこの良さをもっと活用すべきだと思います。
Fリーグ開幕前に比べると若干距離を感じます。
今まであった良さを生かしたアプローチが必要かと思います。