作ってみた。 | ぽょぽょ日和

ぽょぽょ日和

~まったりほっこりな日々の事を綴ってます~

アメンバーさんでもあるハナさんに聞いたジンジャーシロップとジンジャージャム。

今日、買い物に行った時 新生姜を買ったから作ってみた~(〃∇〃)

ってか・・・
ハナさんはちゃんと火を通して作ってたんだけど 面倒くさがりの私・・・

レモンのはちみつ漬けを作る要領でスライス生姜をはちみつ漬けにしてみました。

これが失敗だったら ちゃんとハナさんがやってた通りに作ろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


夜、心を落ち着ける為にはちみつをお湯に溶かしただけの「はちみつ湯」ってのを飲む事があるんだけど

それの生姜風味って感じの味になるのかなぁ~って想像してます。


心の病がひどい時、病の先輩に聞いた落ち着く飲み物。

体が温まるしゆっくり飲むと落ち着くし かなりお世話になってたな~


移植して不安で胸がザワザワしてた時もよく飲んでました(*´σー`)

それ飲むと 不思議とグッスリ眠れたしね~。


まだ日中は暑いけど、これからは温かい飲み物が活躍する時期だし
生姜はちみつが美味しくできますように~(*^ー^)ノ