衣替えの1日 | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ



衣替えは梅雨が来る前に
終わらせよう

今日は洗濯日より
大物洗には持って来い

長尺の立ち炬燵掛け2枚と
厚手の敷物を洗う

給金にはならないけど
洗濯屋さんに頼めば
かなりになる

街まで2往復した他に
洗濯代がかかるなんて
私にはナンセンス

マラソンで鍛えた肉体が
「私を使って」と言う!

炬燵掛けは2枚重ねなので
内掛けは汚れていない
干して叩くだけで済ます

外掛けは
夫婦で使ってる場所が汚れてる
其処だけ洗うのならと
2槽式の洗い場で
揉み洗いが出来た

風呂場で全部洗っていた時と
比較してみたら
労力は数分の1

明日はスト━ブ類を
片付けよう


↑咲き出しているスカシユリ
今が庭の【華】輝いてます


↑パパメイアン

↑マリアカラス

四季バラ類が
二度目の開花を始めてます