ピオーネの袋掛け | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

 

ピオーネは
二度目の摘粒をし
ついでに袋掛けをしました↓


今年は粒付きが良く
骨が折れる摘粒作業だった

使った袋は60で例年並
昨年物干し場に伸ばした
枝にも6袋↓


野天では既に黒点病が入り
房ごと片付け
3袋だけ試験的に袋を掛ける↓


それより今日の空の青さ
これからやってくる
猛暑を連想すると怖〜い

汗をかいた後はシャワー
そしてエアコンル━ム
横になって
ブログ書いてます

一度目の摘粒では腰を痛め
その後は
這いつくばるような
辛い日々を過ごしていたなんて
快復した今は夢のよう

コルセット
湿布薬
ぶら下がる
正しい姿勢で歩く
無理をしない等で
治しました
医者には行きません

現在は正しい姿勢で歩くを
心がけています

終わりのない庭作業で
ウォ━キングやランニングを
さぼっていたから
腰痛になったのだと思います


今日からマシンでウォ━キング
【やるぞ】宣言しちゃおうか

正しい姿勢で颯爽と歩いて
腰痛退治なのだ〜