シジュウカラの卵全卵孵化 | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ



午後5時41分
再び撮影のチャンスが来て
急いで踏み台へ乗る


↑卵が無くなり
全卵が孵化したかも!
「やれやれ」でっす

この後
餌やりを1度確認しただけで
5時45分にショ━は
お開きとなりました

今回の巣箱利用は
一元さんのつがいです

手乗りのジャッピーは
毎日挨拶に来ては
巣箱に留まり
中を気にしてるようですが

自分のテリトリーを
一時開放してるように見えます

今のところは
雛を横取りする様に見えません

↑ジャッピー君のヤドリギ

最初はここに留まります

その後、羽を小刻みに
羽ばたく動作をする
【お先にどうぞ】のサインが
意味不明です

ジャッピーの相棒は
姿を見せません

【巣箱は自由に使って良いよ】
とのサインじゃないかと
私は想像しています