妻のスマホ買い替え | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ



妻のスマホが使えなくなって
一週間ほどになる

ガラケーから
スマホに替えたのが
3年と約8ヶ月前

4年間のロ━ンだったので
4ヶ月の支払いを残して 
買い換えとなった

ソフトバンクの店員さんが
20〜30分アタックしても
状況はかわらずじまい
新調するしかなかった

グ━グルが使えない
チョロムが使えない
音声入力も
文字入力も使えない
ただの箱になっていた

最初は
スマホを敬遠していた妻だが
今では生活の一部に
なっているらしく
物足りない一週間を
過ごしていたようだ

予約もせず
飛び込みで入ったソフトバンク

運良く
直ぐに対処してもらって
ラッキーだったけど

帰りには
「電話一本していただくだけで
スタッフのやりくりが
助かるのです」と言われ

謝ったりお礼を言ったりと
爺婆(じじばば)行動に
反省しかり

初心者用のスマホから
普通のスマホに代わっても

ほんの少し教えただけで
今までどうりに使う妻

これにて一件の落着です