四十雀(ジャッピー)に想いを寄せて | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ



ジャッピーは♂の四十雀
ジャジャジャとか
ピ━ピ━と鳴く

この子が手に乗ったのは
ひと月ほど前

↑四十雀のジャッピー

ジャッピーの嫁ちゃんは
警戒心が強くて
なかなか手に乗らない

その嫁ちゃんが
庭へ来なくなった

その後♂のジャッピーが
来なくなって2日になる

ジャッピーの食が細くなり
日に1〜2回の
顔見せだけになっていた

↑食べた後

♀が来なくなったのは託卵か!

♂が来なくなったのは
雛がかえり

餌やりが始まったのでは!
と想像している

↑移動した巣箱

庭で営巣して欲しいと
あれこれ策を試したけれど

この変化こそ
あだになったのでは
とも思う

「雛が成長したら一家で遊びに来るんだよ」と
ジャッピーに諭したのだが
はたして?

いや
━絶対に来てくれる━

【子供を見せたい】は
親の心理じゃないか!

「そうだろジャッピー」