初めてのせり鍋 | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ



田せりを沢山いただいたので
せり鍋を作ってみる

せり鍋には200グラム
使いましたが
まだこんなに余ってます

初めてのレシピなので
クグリました


↑せり・鶏肉・ゴボウ
椎茸・ネギ・煮汁
これで仕込みが出来ました


↑煮汁を入れる


↑せり以外の具を煮込む


↑最後にせりを入れる


↑せりをはすぐ煮えました

食感はゴボウのささがきが占め
香りはせりで満たされます

せりの大量消費には
良さそうです

余ったせり鍋には
溶き卵をかけておかずにする↓



今日は20℃以上になり
初めてのソウメンを作る


ワサビは粉わさび

チュ━ブより面倒だが
香りが良いので
手間をかけている