花咲いて楽しや草むしり | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ



待ちどうしいバラの開花
今は蕾の制作中

挿し木してから2年が経ち
3年目なのに蕾が出て来て
まあ嬉し

バラの写真は後日にして
今咲き出した花を撮りました

白の大輪クレマチスが
一番開花です


昨年植えた球根なので
初顔の水仙
大きくて気に入りました

庭で最大の花は牡丹
間もなく開花です

大きければ良いと思って
植えましたが
大きさゆえに形が崩れます


↑矢車菊

昨年蒔いた
種からの開花です

4色あるので
花瓶が華やぎます


↑黒蝋梅


↑ツルニチニチソウ


↑久留米ツツジ(日の出)

チューリップが終わったら
赤系のバトンタッチ


↑ペチュニア
 
温室でやっと冬を越したのに
不覚にも折ってしまいました

その枝を挿し木したら
もう開花
クロ━ンペチュニアの誕生です

多分まだ根っ子出てないかも!

連日の草むしりは
このような花で癒やされてます