桜の開花宣言 | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ



今日は結婚記念日
さあどうする・・・?

とりあえずドライブしよう
何処へ?

春の花を見に行こう
何処へ?

ひたち海浜公園や
みかも山公園が思い付いたが
近場のみかも山公園に決定

駐車場へ到着したものの
「私は車の中で待ってる」と妻

この場所は気に入らないようす
「それじゃ━足利フラワーパークはどうかな」と私

「そこなら見てみたい」と妻

車椅子に妻を乗せ
フラワーパークを見学


↑入口前の桜だけが開花

チケット売り場の人に話したら
「本当ですか?」の返事

【あしかがフラワーパークの桜・開花宣言します】と私

帰りに地元の太田郷駅に寄り
桜を見たら開花してました

【太田郷駅前の桜も開花宣言です】
夕方なので写真は無し


入口前の花を見て
期待が膨らむ



↑あまりの美しさに
呆れ返る程の感動↓




でも・・・なんか変です!

我が家のチュウリップは
まだ3花しか咲いて無い


↑ポット苗のチュウリップ
やはりそうなんだ━

早く冬が来たなと思わせ
早く春が来たなと思わせる
花屋さんの花みたいです

↑ボケの花

外周約5〜6メ━トル
こんな大ボケ見たこと無い
早咲きのツツジかと間違える

帰りに和牛肉をゲット
ステ━キ焼いて
結婚記念日をしめくくる