花華しさと清々!しさと | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ


ゴミ収集所(右側)

左側の朝顔は7月から咲き出して日々花数を増し、花華しさを増大しています。

この朝顔があるので、周2回のゴミ出しが楽しい。

花の大好きな御近所さん宅です。

奥さまには写真の許可をいただきました。



ベランダに立ち昇る朝顔が、いぶし銀のように見えるのは私だけなのだろうか!

フェンスの朝顔とコラボしてます。

毎夕、御主人が花摘をしてるらしく、この1本の苗(と言うより木)で、500数十の花をつけたのが最高で、ここへ来て300台に勢力を落としているんだそうです。



(わが家の朝顔)

それに比べれば・・・・・なんとも、清々しいとしか言いようがないです。



近寄ると花芽分化が始まってます。

ノウハウを教わり、実践したのが12日前になります。

私も毎夕花摘みをして花数を数え楽しんでますが、来年は花華しく咲かせたいもんです。



(いんげん豆)

2週間ほど楽しんだ収穫が終わりの時を向かえ、今日は秋の深まりを感じます。

つるあげをしようか。