コロナ下での暮らし(1) | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

不要不急の外出を避ける暮らしで、 外出するのは妻の通院介護と買い物だけにしていたのだが、それは寒い冬の間だけ。


春になればドライブの心がうずき、月に1度くらいは出かけたい。


3月には桜が開花し、通院の帰りに近くの桜並木を見に行った。


その頃はまだポルテ(妻の車)なら乗り降りが出来ても、ワンボックスカ━の助手席へは上がれなかった。


アルファードで遠出をしたい私は、「助手席に乗れるようになって欲しい」と心の内を告げる。


すると、リハビリで自信がついたらしく、妻は「私、乗ってみる」と言い出した。


「うっそ〜乗れたんだ〜」


歓びを夫婦で分かち合う。



(4月3日)牛久大仏

最初のドライブは自分達の墓を見に行く。



今日の花壇