梅雨明けと蛙 | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

私たちにとって憂鬱な梅雨が明けましたね

今日は爽やかな風があり洗濯物が乾きました

そう思っていたら1匹の🐸蛙に遭遇

野鳥用の水飲み場にあらわれました

器の左手上にいます

からだの色を変えカモフラージュする🐸さん
私が見えてないとでも思っているのでしょうか?
置物のようにして全く動きません

庭で🐸蛙を見つけると、いつも癒されてます
今日は「蛙にとっての梅雨明けってどうなんだろう」・・・ちょこっと考えてみました

🐸『今までが最高の季節だったのに、厳しい暑さがやって来る。取り敢えず水場の確保しとこうかな』
なんてねウインク

今日の梅雨明け宣言を、蛙も肌で感じてるんじゃないですか!

いつも裸の🐸さん、冬は土に潜ったり枯れ草に潜んでいたりと、季節を敏感に捉えてるもんね


暫く続く暑さは🐸さんも辛いでしょうけど、一緒に乗り切りましょ

私はエアコンで乗り切りますからチーン