冷凍アジフライのどんぶり | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

冷凍のアジフライが売れないらしい

生協スタッフが買って~と言う

 

アジフライ大好きと・私

スタッフに笑みがこぼれる

二袋ね~と・私

二袋 全部で16匹あった

 

食べてみる

食感がスーパーのとは違う

柔らかい

しまった~チーン

 

さてどうしたものかショボーン

夜な夜な考える

 

柔らかくても良いもの・・・

アジフライのどんぶりならいけるぞニヤリ

 

 

フライパンへ

(昆布つゆ・砂糖・みりん・水)を入れ

野菜(玉ねぎ・人参・ピーマン・ナス)を煮る

 

 

冷凍アジフライは

あらかじめ揚げておく

 

骨まで食べれるよう

8分くらい揚げる

 

 

フライは

食べやすい大きさに切る

煮汁が少なくなったので追加した

 

 

上にネギを散らす

 

 

溶き卵をかけて完成

 

尾の付け根にある

骨まで食べれます

 

旨いのなんの

カツ丼に勝るとも劣らず

おすすめメニューにしたいニコニコ

 

--------------------------

残り物での調理

迷うことなく

レシピが浮かぶようになってきた

 

メニューは

全体のバランスも考える

 

まかないを作ってるうちに

料理の基礎がわかってきたようで

 

キッチンに立つのが

益々楽しくなってるニコニコ

 

男の子最近失敗作が無いんだけど(^_^)

女の子多分センスあんのね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

「まかない料理 今 臨海に達す」

なんちゃって(⌒▽⌒)

 

昔の料理上手なおばあちゃん

とまではいきませんが

少しづつ近づいてるかも照れ