初めての鉄板焼きステーキ(完) | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

那珂湊お魚市場で買い物が済むと

次は本命の鉄板焼きだニコニコ

 

予約はPM6時

仙波湖で時間調整をし

 

夜のとばりがおりる頃

店に赴く

 

 

そこは水戸の中心部に近い

路地のネオン街だった

 

看板の木目模様が

店の作りを象徴してるかのように

 

店内も外装も全て木造り

ログハウス風なのだ

 

筑西市から水戸まで

足を運んだのにはわけがある

 

女子(バーバ)会メンバーの息子さんが

店員で きりもりしてくれるからだ

 

しかしメンバーの狙いは

高級常陸牛にあった・・・と思う(笑)

 

メニューはディナー(常陸コース)を選ぶ

サラダ

牛スジシチュー

大海老のアメリカンコース

常陸牛サーロインステーキかヒレステーキ

季節の野菜焼き

ご飯又はガーリックライス(赤出汁と香の物)

クレープ包みアイスクリームのフランベ

コーヒー

 

ランプの明かりほどの薄暗い中

突然停電に!

なに~メラメラ火事だ~びっくりびっくりびっくり

 

手さばき良く小口に切られた

常陸牛が目の前に置かれる

 

生の常陸牛を見た時から

心が騒いでいたので

「ガバッ」と食らいつく

 

たまら~ん

もう あなたにぞっこんざんすニコニコ

 

鉄板上に氷が置かれ

氷を溶かしてる

どう言う事はてなマーク

 

クレープが焼かれ

その上にアイスクリーム

 

くるっと巻いて

溶かしたチョコが線を描く

 

またしても停電とメラメラファイヤー

良い香りが漂う

 

クレープ包みアイスクリームを

アイスコーヒでやる(食べる)

もう最高~ニコニコ

 

眼と鼻と舌と胃袋

そして耳(楽しい語らい)

五感全てをつかまれたか

 

これぞディナー

ディナーばんざ~いクラッカークラッカークラッカー

 

帰宅はちょい遅くなりました

鼻をかむとティッシュが赤い

食べ過ぎた~チーン

 

鉄板焼きステーキの巨匠

仔細はここです