エビ天丼なのだ | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

チーン過去の料理レシピ

写真を見ると丼が多いのに気付く

 

今日も丼なのだチーン

エビの入った丼は初めてなのだチーン

 

先日那珂湊お魚市場で

お安くゲットしたエビ

 

昨日は天ぷらにしてうどんに入れ

残ったので天丼を作る

 

 

昨日残ったインゲンの天ぷらと

エビ天をぶつ切りにしフライパンへ

 

昨日残った天つゆに砂糖を入れ

フライパンへ

 

京菜の苗をぶつ切り

溶き卵でつなげる

 

今日もまかないの腕が冴えるビックリマーク

 

 

茶碗に乗せるとこんな具合

丼に入れないので

好きなだけ食べれるニコニコ

 

エビは殻付き丸ごとなのだ

揚げたては食べられたのだが・・・

 

相棒は皿にぺー

私は全部食べました

いや~堅かったな~ニヤリ