みいたん (79) 北海道編  (知床半島 3) | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

   1998年7月1日

         野生鹿生息域
                 野生鹿生息域
 

 道路の脇に、この様な自然が広がる知床半島には、多くの

   クマやエゾシカやキタキツネが生息しているの。

 あ、エゾシカだ。

 奥に写ってるはずなんだけどな~!

 いかにも鹿が出てきそうな場所なので、注視していたら

 やはりいたよ。

 今では増えすぎて捕獲され、食用になってるらしいの。

         知床峠
                   知床峠 

 羅臼岳はあいにくガスッていたんだけど、かえってそれが

   みずみずしい景観を見せてくれたよ。

 この知床横断道路は冬季閉鎖になるから、半年しか

   通れないんだって。

 高山帯を車でおじゃましてるって感じかな!

 またまた美しい自然を満喫して、満足満足のみいたんです。

          ホテル峰の湯
                  ホテル峰の湯 

 知床峠を降りたところに羅臼温泉がありました。

 今夜はホテル峰の湯に宿泊するんだけど、またみいたんの

   写真がないや~!・・・つづく

  筑西スカイツリーのホームページはこちらです。




昨日も今日も、妻の写真をデジタル化していたら

いつの間にか日が暮れちゃいました。

明日には全てが終わりそうです。