みいたん (78) 北海道編 (知床半島 2) | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

          知床五湖
                  知床五湖

 知床五湖はヒグマと人間が共存する地域を目指して

   いるから、公園スタッフは見回りに神経をとがらせて

   いるの。

 この日は一湖と二湖だけが解放されていて、他はクマ

   出没につき行けなかったの。

 みいたんはもちろん行けなかったよ。

 だって、猫とヒグマの共存って書いてなかったもん!

 両親は万が一の為に、カウベルを買って鳴らしながら

   入っていったんだ。

 無事に帰ってきてね~!


 帰って来たら、本当に無事に帰れて良かった~って

   3人!して安堵したんだから。

 まるで冒険散策!だね。

 今では写真の一湖まで高架橋が出来ていて、山から

   海までを、眺望出来るようになっているらしいよ。

 もう一度行ってみたいな~。

         カムイワッカ展望台
               カムイワッカ展望台 

 カムイワッカの滝は海から遊覧船でしか見れないん

   だけど、ここが一番近い場所なの。

 見えるのはオホーツク海だった。

         カムイワッカの滝
               カムイワッカ湯の滝 

 カムイワッカの滝から上流約1キロメートルのところにある

   滝壺は天然温泉なんだって。

 上流に行くほど温度が高くなって行くけど、危ないんだ。

滑ったらお家に帰れないよ!

 先へ行こうよー。

         知床大橋(行き止まり)
                  知床大橋 

 みいたんが写ってます。

 ほんと、おひさしぶりだにゃ~ん!

 この橋を渡ったところからは通行止めなの。

 道路はあるんだけど、クマ密度増大だって。

 くわばらくわばら、早く帰ろうよ・・・つづく

  筑西スカイツリーのホームページはこちらです