みいたん (71) 北海道編 (礼文島 2) | 筑西スカイツリーのブログ

筑西スカイツリーのブログ

 筑西スカイツリ-のスケールは1/50です。構想から1年かけ2012年のクリスマスまでに完成致しました。
現在は解体されていますが、YouTube筑西スカイツリ-を検索すれば見れます。
きれいなイルミネーションですよ

         
                   スコトン岬 

 何にも知らないで礼文島へやって来たんだけど、

    スコトン岬の地名が、凄く魅力的なのでやって来たの。

 島の東側にある、唯一の車道を北上するんだけど、

   途中高山植物園に寄って、お花を見ながら散策の

   気分を味わったんだ。

 この次来たら、散策コースを歩くんだよ!

 多分7月が見ごろなのかな~!

         スコトン岬
                   スコトン岬

 奥に見えてる半島の先端は金田の岬なんだけど、スコトン岬

   の方が北にあるよ。

 だから日本の最北端だと思っていたの。

 でも宗谷岬に行った時、間違いに気付いたんだ。

 この後鉄府の海岸に寄り道して、香深港へ戻ったの。

 香深からフェリーで稚内へ戻ったんだけど、もう遅いからって

   大沼の畔に車を止め車中泊をしたよ。

 朝まで大自然貸切の無料キャンプ場みたいだった!

 もう一度礼文島の美しさを顧みると、高山植物も

   さることながら、高木が無いので、視界がきくことも

   一因になってるのかなもし!・・・つづく

  筑西スカイツリー案内のホームページはこちらです